人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人暮らしの冷蔵庫の中身!!
こんばんは・・・・


えぇぇぇ~~~



ずっと悩んでおりました。

前のブログのときから、
一人暮らしってどんなもんかと、恥を捨てて、見せびらかすことを!!


しかも、ただの一人暮らしではありません。


世の中から、暇人若者アホ(←これはあたしのみ。。。)といわれている、
学生の冷蔵庫の中身です。



ここで、それを晒していこうと思います。




ちなみに・・・・

掃除なんてしてませんよ。。。

整理もしてませんよ。。。。


あるがままをあなたに晒します・・・・・







えっと、まずは、冷蔵庫!!!
一人暮らしの冷蔵庫の中身!!_f0013791_2032188.jpg

冷蔵庫の中身です。

今日、買ったものもばっちり入っております。


簡単に解説を・・・・・

○一段目
・(もらい物)ヤクルト
(見えにくいけど)お土産のゼリー
(コーヒーの入れ物に入った)マミー手作りの)ジャム
・(今日買った)ミンチと鶏肉
・(見えにくいけど)豆腐

○二段目
・(今日買ったうどん)2玉
・クリームチーズ
・マーガリン
・(見えないけど)みそ
ゼリー2個(お土産)
・ヨーグルト4個パック
・ヨーグルト4個パックの1個
・(保存ケースに入れ替えた)チーズ
(マミーお手製)ジャム

○三段目
・(いつ買ったか分らない)柿
・(今日買った)白菜
・(今日買った)餃子
・(もらった)いちご
・(マヨを混ぜた)ツナ缶←使いかけ
・大根
・(実家のお歳暮)ハム
・(実家のお歳暮)ベーコン
(お土産)ゼリー
・ヨーグルト(500グラム)
・(今日買った)キャベツ

○野菜室(?)
・貝割れ
・長ネギ
・(使いかけの)白菜←もうほとんどない
・もち←誰かもらってくれ・・・
・(自家製)ニンニク醤油
・(多分賞味期限切れてる)ヨーグルトカルピス



あたしの、整理のできてなさが分ったよ・・・・_| ̄|.......○コロコロ

マミー特性のジャムお土産のゼリーが散らばってる・・・
お土産はもちろん別の人からだけど。。
あたし、冬にゼリーって食べないんだよね~~
寒いし。



一人暮らしの冷蔵庫の中身!!_f0013791_2059161.jpg

冷蔵庫のドア部分です。


ここでも、簡単に・・・

○一段目
・卵
・(こっそり見える)ソース

○二段目
・(明日、新しいのを買う予定の)お好みソース
・ケチャップ
・(賞味期限の切れた)マヨネーズ
・(今日買ってきた)ドレッシング
・豆腐の容器に入った、持ち運び用のイロイロ←お弁当とかについてたやつ
・わさびとしょうが

○三段目
・(もらった)特大ケチャップ
・牛乳
・(密封してる)ビーフシチューの粉
・ベイキングパウダー(??)



ケチャップ・・・・
学園祭でもういらないからともらったもの。

まぁ。
(*´∩v・`)嬉しい・・







そして、冷凍庫です。


一人暮らしの冷蔵庫の中身!!_f0013791_21151778.jpg
冷凍庫の中身です。

冷蔵庫以上に整頓されていない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


見えないんですが、入ってるものを。。。

・ご飯 1パック
・薬味ネギ 2パック
・ビーフシチュー 1パック
・長ネギ 1パック
・ホットケーキ 1/4枚×6
・(手作り)パン 2切れ
・ベーコン 1パック
・しょうが焼き用の肉 1枚
・(手作り)ホワイトソース
・(手作り)ミートソース
・豚細切れ肉 4個
・エビ 2尾
・ソーセージ
・あげ


ネギとか初めのうちはきってあるや使ってたけど、
どーもおいしくなくって、いまでは、自分できって冷凍。

あげは、うどん用。



一人暮らしの冷蔵庫の中身!!_f0013791_21275570.jpg
冷凍庫のドア部分。

・のり
・中華そば





以上です。

どうでしたか???



一人暮らしの冷蔵庫事情が分っていただけましたか????



ちなみに・・・・

こんなに冷蔵庫がいっぱいな時は、ホッとします。

まぁ、小さい冷蔵庫なので、すぐにいっぱいになるんですけどね(A;´・ω・)フキフキ






多分、これって、珍しい方だと思います。

だって、あたし、やっと去年の終わりごろに料理するようになったし。



料理をする人の冷蔵庫と思ってください。

あくまで、「する人」です。「料理のできる人」では、ございません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・






そして、お酒がないことも珍しいかも。。。。

結構な勢いで、みんな(男多し)入ってます。



まぁ、学生の一人暮らしってこんなもんでしょ!!
by ameko-ame | 2006-01-14 21:36 | 一人暮らしってこんなん
<< 1月14日 カレーに出会ってしまった・・・ >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*

by ameko-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31