<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
夕飯
えっと、まず、昨日言った節分のアレですが・・・・

作っておりません。。
アハ(^-^;




そして、今日の夕飯です。

f0013791_2275884.jpg

・玄米ご飯で鶏雑炊
 鶏肉と玄米ご飯 のみ。。。

・カボチャの煮物



カボチャ。
とーーーっても甘かったです。


玄米は、普通の白米よりも硬くってあたし好みです。
あたしは、タイ米のようなパサパサが好きなので、
これからも続けてみようとおもってまーーす。

はい。


以上です。。。。。




人気blogランキングに登録しております。
ぽちっと押してくれると嬉しいです(*゚▽゚)ノ
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-28 22:10 | にちじょー
ご飯と節分のアレ
ども。。
たまにはデジカメでもと思って撮ってみた。

てか、携帯変えたら、撮り方がよく分らんのです。
前よりも画素数多いはずなのに、汚い。。。。。
うまく取れるコツを見つけます。



f0013791_2240416.jpg

粉つきの既製品でつくりました。
すごーーーくたまねぎが美味しかったですo(*´∇`*)o


ただ、2人分残っていたのに、1人分だと思って作りました。。。
味が濃かったです。

あと、豆乳でつくりました。
特に味は変わりまりませんでしたーー。




f0013791_22433665.jpg

大好きなうどん。

油揚げは自分で味付けしてます。
今回は特においしくできました。
いつもより、高いの使ったからかなーー??




そして、今日は、アレを作ります。
f0013791_22451620.jpg


f0013791_22453451.jpg

で。

買おうと思ったんだけど、焼きのリを発見したので、
作ってみようかなーーと。おもってます。

また、ココで載せます





ひサーーーしぶりに人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-27 22:47 | にちじょー
夕飯
f0013791_2284529.jpg

昨日でカレーは終わりといったけど、
沢山余ったのでもちこしー(^-^)


・カレー味の鍋
白菜、長ネギ、ウインナー、豆腐
・ヒジキ
芽ヒジキ、人参、油揚げ
・スキムミルクプリン


おいしくいただきました!



※まだ、玄米ご飯食べておりませんー
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-25 22:08 | にちじょー
おやつ
f0013791_225253.jpg

プリンを作りました。

左3つがスキムミルクプリンで、
右3つが豆乳プリンです。


豆乳は成功しました(^O^)
すっごくなめらかで幸せ~な触感。
ただ、やっぱり牛乳で作りたい…(´Д`)



スキムミルクプリンは味はおいしいんだけど、
沸騰させちゃったのでスが入りました…




生クリームと牛乳で作りたいナー

牛乳好きだから豆乳生活もうやめようかと思ってます。
やっぱコクが欲しい!

けど、豆乳の方が痩せます。
牛乳よりも!


低脂肪乳にしようかな…?
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-25 22:05 | にちじょー
玄米生活。
玄米生活を始めます。



実は、お正月にとっても太ったのです。。。。
体重は量ってないけど、ジーンズがキツイ。。
       キツイ。。
          キツイんじゃい!!!

その上、最近、貧血が多くてですね、しんどいのです。

あたし、体は元気なんですが、
遺伝性(勝手に診断・・・)の貧血もちなんです。

こないだ、スーパーで、米10パーセントOffと。
うひ!!

ガン見してると、「鉄分」の文字。


玄米は、体にいい上に鉄分まで含まれているのか!!
こりゃいいな。

と、安易なあたしは買ってみた。


いつも買う米の倍の値段・・・・
いや、ホントウはそれ以上さ。。

がっつり使う自信のないあたしは、普通のお米と混ぜて炊くことにしました。



美味しくないと有名な北海道産の米に
たっかーーーーいあきたこまち玄米を混ぜて食べます。


貧血がゆるくなって、体がやせればナオウレシ・・・・


そんな簡単なことはないだろう。
ま、いいのさ。

食べれれば。
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-24 23:59 | ぴとりごと
汁もの夕飯
f0013791_19394916.jpg

気付いたら夕飯は汁もの…

今日のでカレーは終わりです。


・カレーうどん
・みそ汁
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-24 19:39 | にちじょー
ヒジキ
f0013791_0534638.jpg

夜中に煮た。


なにやってんだか…
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-24 00:53 | にちじょー
デザート
f0013791_2058110.jpg

あたしは果物が好きで、毎食後の食べてます。

ストックもたくさん~(〃▽〃)
これは頂き物。

おいしいよ(^Q^)
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-23 20:58 | にちじょー
昼ご飯
f0013791_20545589.jpg

カレーです(*´▽`*)

ひき肉でつくりまた。
土鍋利用で時間とガス代節約です(^O^)
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-23 20:54 | にちじょー
昨日の夕飯
f0013791_16125613.jpg

おでーん瀨

もちろん…あたしは作っておりません・
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-23 16:12 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧