<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
サラダ
f0013791_13335860.jpg

昼ご飯です。

ちなみにこれのみ…



あたしはダイエット中なのか…?



・サラダ キャベツ、ミニトマト、鳥ハム


鳥ハムつくりました。
ほろほろになりました…
なぜ!?
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-31 13:33 | にちじょー
和風パスタ
こんばんは。


テレビの映画見てます。
韓国映画って哀しい結果のものしか見たことないぜ・・・



f0013791_22432912.jpg
初めて作った

・和風パスタ ベーコン、舞茸、のり

舞茸終了しました。

あたし、きのこの食感が苦手です。
だから、薄っぺらきのこなら食べれるようです。

おいしいとは思わないけど、食べれます。
(´・ω・`)ウン・・・。。

シメジとか、椎茸はダメだな。。
肉厚だから。




それにしても今日のパスタは、美味しかったのか不味かったのか・・・
和風で育った人間なので、よく分からない。。



おっと、映画、クライマックス。
なきそーーー(´;ェ;`)ウゥ・・・





あめこ*にポチリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-30 22:48 | にちじょー
焼きソバとスープ
(*´・д・)ノ゛コンバンハ。


今日も暑い。
暑い、暑い。
毎日、暑い。
やっと夏!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




ほほい。

まずは、今日の夕飯から。
f0013791_2135314.jpg
・昨日の残りの味噌汁
・焼きソバ ニンジン、長ネギ、もやし、キャベツ、豚肉
・牛乳


f0013791_21373230.jpgいつもは、おたふくソースで作ります。
けど、
今日は、もうちょっと中華風と思って、
鶏がらスープの素オイスターソース
を使いました。

ちょっとしょっぱくなりました(^-^;
素の入れすぎです。。





そして、昼ごはん。
f0013791_21395457.jpg
・コーンクリームスープ 舞茸、たまねぎ、ベーコン
・鶏皮丼 鶏皮


f0013791_21414938.jpg油を引かずに鶏皮をいためます。
んで、醤油とみりんをかけます。
水気がなくなってきたら出来上がり。


と、まぁ、簡単メニューです。
本当は、キャベツを載せたかったんです。
ただ、なかったです(´Д`)



f0013791_21441999.jpgおいしいスープ。
粉のスープはおいしいですが、
こっちの方がうまい!!

クリームコーン缶とブイヨンと牛乳があれば
できますo(*´∇`*)oニコ

キャベツを入れたり、
たまねぎ入れたり、
何でもぶち込めます。
(と、思ってます(^-^;)





最近食べすぎで、やばいです。
これから夏本番というのに・・・


まあ、海に行く予定はないのでいっか。。。。ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!


あめこ*にポチリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-29 21:48 | にちじょー
好きな番組
今日は、テキトーにうどんを食べました。

画像はありません。


深夜から、明日のご飯を作ります。






あたし、好きなテレビがあります。

悲しい一人暮らしのあたしは、金曜の夜が暇です( p_q)エ-ン
だから、テレビを見ます。


大好きな番組、それは。。。
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。(HPはコチラ

これは、久々のヒットですΣd(ゝc_・。)グッッ!

前半は、芸能人が提案した議題について。
後半は、太田道理の議題について討論します。

出演者も、国会議員や会社トップの方など、
世の中で名を上げている方が多いです。
(もちろんテレビ番組なので芸能人もいます。)

あたしは、アホウなので、こういった難しい話は苦手でした。
高校生の頃なんて、ニュースは、芸能特集ばかりみてました(^-^;

大学になって段々興味を持ち始めました。
興味がわいたのは、ある授業から。
スッゴく面白い授業でした。

トモダチと一緒に座るのが、マジでウザイと思った授業です(;´Д`A ```
1000人くらいの部屋の前の方にいつもひとりで座ってました。
(こんなこと本当に珍しい・・・)

世の中の最先端にいる方々の講演形式の授業でした。
その授業を聞くに当たって、たくさん不便を感じました。

それは、あたしの頭の中の社会の動きの知識のなさ
知識が乏しい上に、アホで、単語も知らなくて、つらかったです。

高校のときですら、社会なんて勉強してませんでした。
先生にスゲー嫌われてました。。。
今思うともったいないことしました。

高校の知識すらないあたしが、どこから勉強していったらいいのか。。。
そう思ったあたしの目に飛び込んできたのが、夕方のワイドショー
結構、マジメなニュースします。
そして、分りやすいプレゼンです。

次に、夜のニュースに移りました。
いやーー、ちょこっと難易度上がります。
でも、今では、十分理解できます。

そして、今は、実際にすんでいるところの市議会や県会、もしくは国会に目を向けてます。
結構、面白いです。
いろんなことを知っていると、世の中が広がります。
灰色だった視野がクリアになります。




多分、お母さんやお父さんや先生が「勉強しなさい」っていうのって、
世の中が見えるようになるからなんだよね。
(そう思いたい・・・)

あたしは、「いい大学」に行くことに賛成です。
いい大学は、いっぱいチャンスがあります。
アホなあたしでもヌボーっとしてるあたしでも、
チャンスをチャンスと気付きつかめます。
それって、いい大学ならでは。


世の中を知るのってすばらしい。




大田さんって頭いいです。
すっごくマジで。
尊敬してます。


見てください。
番組。


んで、べんきょうしましよう。
世の中をーーー!!( ̄0 ̄)/ オォー!!




アホでも学べば、何とかなる!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-28 21:19 | ぴとりごと
ハンバーグ
こんばんは。。。

ご飯食べたら、眠くなりました( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
まだまだ、子どもです。


f0013791_1951365.jpg

・白米
・味噌汁 卵、大根、あげ、万能ネギ
・きんぴらごぼう 前の残り
・ハンバーグ 大根おろしで
・低脂肪乳


最近、やせたんです。
汗ダラダラ流しながら歩いて学校行ってますから(T▽T)アハハ!
つーか、むくみがなくなってスっきりです。

んが、調子に乗ってました。
食べすぎです。
最近。
量が多すぎ。
今日も、こんなに食べました。
デザートが食べれません(´Д`)

実家から、モモがどんどん届くので、食べなければなりません。
それはそれでつらいものがあります。


f0013791_19544272.jpg
今日は、以前から冷凍庫でスタンバってた、ミンチを使いました。

中身は、
舞茸・ニンジン・たまねぎなどが入ってます。
いつものハンバーグと味は変わりません。

ただ・・・
分量を間違えました( ̄■ ̄;)!?

肉250グラムなのに、レシピは350~400グラム・・・

アホナあたしは、このままやってしまいました。
牛乳が多すぎたのか、ゆるゆる。。。


アチャーーー(´Д`)
しかも、f0013791_19594573.jpgこんなにあります。

もう少し、正しく書くと、これ、もう一皿あります。

はう。。。
とりあえず、冷凍庫に入れます。

こんどは、気をつけよう。
もうちょっと賢くなろう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



アホなあめこ*にポチリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-27 20:01 | にちじょー
8月
ちょっと早いけど、プロフィール欄の画像を8月にしました。

つーか、5月のまんまだったし。


6~7月は、やる気ない月でした(^-^;
あたしは、夏が大好きだーーーーーー!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-27 00:52 | お知らちぇ
トモダチ
今日、考えたこと。
無視してもらっていいです。





あたしは、トモダチがいる。
2人。

それ以外の人は、みんな知り合い。

1人は、中学からの付き合い。
一緒の中学、高校。
今も、全国単位で見ると家が近い。
1年に3回は合う。
あたしには唯一の女性のトモダチ。

もう1人は、大学で出会った人。
付き合いは、3年目。
ちょっとへたレナ男性。
とっても頭がよく、小悪魔です。
男女間の友情は成立します。(女がしっかりすれば!!)

知り合いは多い。
あたしは、すぐに人と知り合いになる。
アホナあたしは、人に何でも聞く。
学校の中でも相変わらず(^-^;
分からないことが多いって素敵です・・・(´Д`)

あたしは、小学校の頃いじめられていた。
1年生から6年生まで、色々な記憶がある。
常にいじめられていたワケではないが、断続的にその記憶はある。

このイジメであたしの中には、小さな闇ができた。
未だに消えていない。
一生消えることはできないのかもしれない。

事件を起こす容疑者は、イジメを受けた人が多いらしい。
あたしは、夕方のワイドショーを見て、思うことが多い。
その人の言い訳や、動機に納得してしまうのだ。

ヤバイと思う。

あたしは、人が好きだ。
だけど、大嫌いだ。

あたしは、いじめられたことが原因なのか、
人を信じることができない。
親ですら、どこか疑っている。
人を信用できなければ、自分も信用されることはない。
だから、トモダチがいない。

分っている。
自分に原因があり、現在のようになっていることを。
ただ、直すことなんてできない。
ヤバイと思うが直すことはできない。

カウンセラーと言う職業の人がいる。
この人は、人の悩みを聞いてくれ、何チャラかんチャラしてくれる。
道を見つけようとしてくれる。
この人は、人を否定しないらしい。

しかし、あたしは、この職業の人に否定された。
つまらないことだけど、未だに忘れられないほど、ショックだった。
別に、この職業だから、ショックを受けたわけではない。
この事実は、後から知ったこと。

カウンセラーも信用しない。

しかも、あたし、結構、洞察力がある。
相手が、どんなことを聞きたいのか分ってしまう。
そして、それにあわせてしまう。

これでは、本当の気持ちは表に出ない。

こうやって、生きてきた。
生きるって難しい。

自分の心の闇の存在が原因で多くのモノを逃してきた。
逆に得たものもある。

あたしは、こうやってこのまま生きていくのだろうか??




と、まぁ、またこんなことを真剣に考えている(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あたしって、ヤベーな||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-27 00:42 | ぴとりごと
ハヤシライス
f0013791_2029536.jpg

ハヤシライス!


昨日、急にデミグラスソースが食したい!!と思い、
ハヤシライスに。

作るの楽だし、安いし(^-^;)



これには一人暮らし初めて買ったものが3つあります。

・牛肉
・ハヤシライスルウ
・マイタケ



牛肉。。。
3割引で。
高いんだもん。
けど、豚でも美味しくできるそうです。


つぎにルウ。
ハヤシライス好きだけど、なぜか作りませんでした。
ハヤシは安売りしないし…
安くないけど食べたかったので作りました。


最後に、マイタケ。
わたくし、キノコが嫌いです。
だけど、克服しようと思います。
(そう思って半年過ぎました。)



この3つでできたハヤシライス。



ちなみに、炊飯器で料理します。
(炊飯器が料理します。)





あめこ*にポチリ!!よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-26 20:29 | にちじょー
まともご飯
こんばんは。

テスト中だってのに、料理をやる気になります。
(といっても作ったのは、味噌汁だけ。。)
これは、一種の現実逃避といいます(^-^;


f0013791_20503183.jpg

しっかりご飯です。

・白米
・味噌汁 大根、ネギ、卵
・鮭のフライ 親戚ごはん
・サラダ プチトマト、レタス、ハムにドレッシング


今日は、ちゃんとお皿に盛りました(笑)


明日で、とりあえずテストひと段落します。
けど、いっぱいやることあります。

レポートやら、ゼミ発表やら、内定先のなんちゃらやら・・・・



夏休みなんて、あんまりない。

あぁ~~あ、がんばろ。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-24 20:54 | にちじょー
うなぎ
こんばんは。

たまにはデジカメでとってみようと思いました。
やっぱりぶれます。


f0013791_22111627.jpg
強は、親戚の手作り。


・うな丼
・冷奴
・きんぴらゴボウ

f0013791_22122347.jpg今日はうなぎを食べる日。

夏バテにはよさそうです。


でもね、あたし、思うんですけど・・・・

梅雨が過ぎてから食べた方が
いいんじゃないのか??
と・・・・・



そして、デザート。
f0013791_22143331.jpg実家のモモとヨーグルト。


実家では、モモを作ってます。
今年も徐々に送ってくれてますo(*´∇`*)oニコ


あたしは、実家で作ってる果物の中で一番モモが好き!!



ちなみに、父方の祖父は、野菜を作ってます。
農業学校に通ってマジでつくってます。

スゲーうまい!!

ほくほくΦ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
[PR]
by ameko-ame | 2006-07-23 22:17 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*