<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
春は眠いのか…??
こんばんは。
携帯からです。

実はもう布団の中……



最近、眠いのですよ、とっても。


まぁ朝は
休みでも8時には起きるし、
学校がある時は6時前後には起きてるので。

あたしにとってはすごく早い。




だからもう寝ます。
明日は5時前に
起きてしまうんじゃあないだろうか…
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-30 21:13 | にちじょー
カレー
こんばんは。



頭がぼーーーーーーーーーーーっとしてて眠いです。

もうすぐ寝ます。


22歳最後の日に何を食べたいか考えてカレーをチョイスしました。




そこで、ご飯を炊き、カレーを作りました。

ご飯、2合分しかなかったです。
明日買いに行きます。

f0013791_23294092.jpg





また、資料の上で・・・・・
これだから、資料が汚れるんだ。。。il||li (つω-`。)il||li ホットイテー






あめこ*にポチリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-28 23:30 | にちじょー
生きてます。
こんばんは。。。

ちょっとお疲れのあめこ*です。






え~~、皆さんにちょぴり哀しいお知らせが。。。
このブログ、22歳♀のご飯日記という、名前でございます。
明日で、22歳+1になってしまう、この痛い女。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いや、悲しくなんて無い。
痛いだけだ。

まぁ、今は、このままの名前で続けます。
(23歳っていたいわ~~ってトモダチに言われたから(;´Д`A ```)




楽しかったよ、この1年。。。。。











えっと。
最近ブログの更新が滞っております。
あたし、ちょっと忙しいです。

忙しいは、タダの言い訳。

コレをあたしに言った人を尊敬してます。
それ以来、現実の世界では使ったことありません。

んが、ここでは使わせてください。





あたし、疲れております。






昨日は、半分徹夜でした。

いや、3時には寝た。
そして、8時に起きた。

普通なら5時間睡眠でも何とかやっていけるけど、
今日はなんだか限界を感じました。
18歳は若かったです。。。。o(´^`)o ウー








あぁぁぁ、、、、
ご飯を作る気なんてありません。
白米を炊く元気すらありません。
こないだ、レンジ内の皿を割ってしまいました( p_q)エ-ン

テレビのリモコンも効かないし、プリンターのインクも無いし、皿も割ったので、
明日は、ちょっと時間をかけて電気屋さんに行こうと思います。

誕生日なのに、予定無いのかよ!!
とお思いの方。
誘われました。

しかし、山に登るとか、はんごう炊飯とか、がっつり活動という、
意味の分からない企画のようで辞退しました。
ごめんなさい。

だって、こんなお疲れの体に、山登りなんて無理。

アニのような存在の人が誘ってくれたので、とても嬉しかったのですが。。。
できれば、お車でランチでも食べに行きたいです。
あたしだって、楽がしたい!!





え~~~っと、
頭が回転せず、何を言っているのか分りませんが、ここで、記事を終わります。







伝えたかったのは、
①更新して無いけど生きてること
②明日、23歳になること
です。



では、皆様。
よい週末を~~~バイバ━━━━イヾ(o´・ω・`)ノ"
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-28 19:27 | ぴとりごと
楽しすぎる!!
こんばんは。。o(*´∇`*)oニコ

居酒屋で飲んできたけど、
2杯しか飲んでないのでまーーーーったく酔ってません。

可愛くヨーグルト系から入ってみたぜε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

アホですよ。。。。



あたし、今、楽しくなる予感がしてたまりません ̄m ̄ ふふ

今日は、付き合いの飲み会だったんですが、
あたし、その場で
自分がどんなキャラで、どんな立場で行けばいいのかずっと考えてました。

2時間くらいずっと。。。。

で、ラストオーダーも終わり、帰る時、
何かがホットしました。

で、たまたま帰る方向が同じ人がいたんです。
というか、50メートルも離れてないマンション。

その人は、
とっても話しやすかったし、気を使ってくれるし、頭いいし、お酒飲めるし・・・・・・

思い切って聞きました。

「あたしって、みんなから見てどんな感じ??」

そしたら、
「えっ??気にすること無いじゃん??普通でいいよ~~
けど、やっぱちょっと気を使うかな??」
と、本心を話してくれました。

あたし、本当に嬉しかったです。
これから、いや、今から、また、頑張ります。

頑張れ自分!!
ファイトォ!!1年間p(´∇`)q




実は、最後に言ってくれた、
「今度、一緒に飲もうね~~!!」
ってのが一番嬉しかったり(;´・ω・`A ```

社交辞令じゃないことを祈る(笑)



男友達(まだ知り合い程度だけど・・・)がまた一人増えた夜。
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-25 22:50 | ぴとりごと
うどん
こんばんは~~



とっても手抜きうどん。
f0013791_21561437.jpg
・うどん とき卵、ねぎ
・肉じゃが

えっと。。。
今日はお腹が空いてていっぱい食べたかったんだけど、
面倒くさくって・・・








最近、忙しくって毎日が楽しいですo(*´∇`*)oニコ


研究室にもやっとなれてきてホッとしてます。

以前いた研究室は、落ちこぼれが集まるところだったんだけど、
(もちろんあたしもその一人)
今のところはエリートの集まるところなんです
(あたしは、ダダをこねて入れてもらった)。
だから、みんな頭よくってついてくのがいっぱいいっぱい(;´・ω・`A ```

でも、頭のいい人ってアレですね。。。
何かに守られてる人たちばっかりで、
世の中の寂しいものをあまり知らない気がします。
(ま、頭がいいから守られてるんだろうケド)

その中で、生きてくのはしんどいけど、
楽しいので頑張ってます。

その他にも、やりたいことがあるので、ちょっとお話を聞いてこようと思ってますo(*^▽^*)o~♪




今年一年頑張ろうと思ってます。



もちろん、料理も・・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




そんなあめこ*にポチリとお願いします。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-24 22:06 | にちじょー
最近。。
こんばんは。。

久しぶりの投稿です。



最近、外食が続きました。

昨日、ピザ。
一昨日、鍋。

↑なのですよ。。


その上、今週も
火曜日 飲み会
木曜日 お泊り
なのです。。。




料理をするタメのブログの目的が達成されてません(w_-; ウゥ・・
ちょっとずつ頑張ります。

今日は、まだ食べてません。
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-24 19:47 | ぴとりごと
明日は・・・
こんばんは。


1日2食が体質に合ってるあめこ*です。




最近、朝ごはんを食べ、昼を15~16時に食べるとお腹いっぱい。。。
夕飯は、とりあえず、ヨーグルトとかを流し込んでます。

困ったな~o(´^`)o ウー







そんなわけで、ご飯の写真ありません。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ










明日は、活動日です。

久しぶりにガッツリ頑張ろうと思ってます。



そこで、一応、女。
いや、ガッツリ女のあたくし。。。。。。

差し入れがてらクッキーでも焼こうかと思ってるんだけど、、、
もうこんな時間&人に食べさせる(大人数)のが不安。。。

まずいで終わればいいのだけど、
(まずいこと決定済み(笑)( p_q)エ-ン)
お腹を壊したりしないだろうか???

( ̄ヘ ̄;)ウーン

それより何より、
このあめこ*という痛くて変態な女が
手作りの差し入れなんぞしてもいいのか??


世のため人のため、作るのをやめようか??o(´^`)o ウー


ちなみに、
小麦粉も砂糖も牛乳もベーキングパウダーもある。
(賞味期限は切れていない)
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-21 22:47 | ぴとりごと
ママ
こんばんは。


今日は夕飯をテキトーにつまんで食べたため、写真無いです(;´Д`A ```







今日は、母から電話が。

最近頑張ってるあたしは機嫌がいい。
(いや、普通のことをしているだけなんだけど、
人の2倍3倍の努力が要るあたしにとっては、
頑張っていると感じるだけなんだけ。。)

ついでに、母の機嫌もいい。


あたしが、頑張ってるから



去年度(去年といった方がいいのか??)がすごーーーく暗黒時代だったあたし。。。

今年度はスゲー!!



人間ね、それぞれの速度があるんだよ、きっと。
世の中に流されるのもいいけど、
流れることのできないあたしのような人は、頑張るしかないのだよ。。。

流行に乗って、可愛い格好したり、髪形変えたり、テレビ見たりしたいよ。
(動きやすい格好しかしないし、邪魔にならない髪型しかしないし、2時間ドラマ好き!!)


母は、あたしをみてイライラするよ。

何でもできちゃう母だもん。
(勉強も、運動も、人付き合いも、料理も、裁縫も・・・・・完璧!!)

あたしは、好きなことは人一倍できるが、嫌いなことは、全くできない。
(弥生時代の次は何か知らない。。。
数学は偏差値が70近くあったが、国語は30後半だった)

こんな人間見てたらイライラするだろうな。

またまた、ねーちゃんが平均な人間だから、よけい、あたしが目立つよ。
(ねーちゃん、高級取り。国家試験保有で働く。。。)


あたし、頑張るや。
そうしたら、なんかいい感じがする。

今、研究室、すっげーーー楽しいし。
(あとは、研究室の人と仲良くするのみ。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン
実は、一人だけポツリ。。。
さみしーケド、いまいち仲良くなり方が分からない。
ついつい、院生と仲良くしちゃうし。。。
(過去に、院生キラーと言われた経験アリ(^-^;←完全に誤解))

トモダチ、ほしいな。。。



関係ないど、あたしの座右の銘は、「動的安定」だ。
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-19 23:46 | ぴとりごと
肉じゃが
こんばんは。。。


今日は、すでに、もう眠いです。


さっさと寝てしまおう。
明日は6時おきだ。



えっと、肉じゃが作りました。
大量に。。。
f0013791_2332241.jpg

ちよっと、いえ、かなり作りすぎ

これで、しばらく過ごす予定。
ちこっと、醤油が濃すぎたが・・・・・


f0013791_2343738.jpg暖かくなったから、腐るんじゃないかと、心配。

もちろん、すでに冷蔵庫で冷えてるけど。。。








未だに、一人分とかの量がわかんないあめこ*にポチリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-18 23:06 | にちじょー
きんぴら
ちょぴっと寒い今日この頃。。。。


こんばんは。


f0013791_22492090.jpg

作らなきゃいけないと思い色々作成中。


作らなきゃいけないと思った理由がコレ↓
f0013791_010366.jpg今日の夕飯。。。。。。

・抹茶のバウム
・豆腐 醤油がけ
・ミルクティー


あはは(;´・ω・`A ```

抹茶のバウムは、昼も食べました。
と、いっても、16時頃。

紅茶は、今日開けたもの(新しいわけではない。)
母が1年位前に送ってくれたもの。
頼んでいないのに。。
おかげで今頃の開封になってしまった。





最近眠くて仕方ない。
今日は家に着いて寝ちゃった…


あめこ*にポチリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-17 22:49 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*