<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
3月
こんばんは~~


今日は、ご飯を買ってきて食べました(;´Д`A ```
画像はありません。

ごめんなさい。




えーーーっと。。。。

明日から4月と言うことですが・・・・
昨日、雪が降りました。

そして、今日は最低気温が-です。。。。



本当に明日から4月でしょうか???


今日が過ぎ去ったら、明日から随分暖かくなるみたいですね。



桜の花が全く咲いていないのですが、
これから急速に花を咲かせてくれるでしょうo(*´∇`*)oニコ

ちと、花見の予定があるもので(^ー^* )フフ♪






えっと。。。。

一応、家計簿と言うものつけてました。

んが、途中から面倒くさくなり(アチャー)やめてました。





3月の合計をさらりんちょと。。。


●食費 7126円 (予算 7000円)
 ↑
 オーバーだぜ。。コノヤロウρ(´ε`*)イジイジ

●1ヶ月の合計 98020円 (予算 110000円)
 ↑
 予算内~~♪



雑費とか載せても楽しくないので載せません。。。





4月から学校始まるので、
お弁当箱を買おうと思ってます。

そう、今年からお弁当デビュー<( ̄^ ̄)>




学食って安いけど、自分でつくるのと比べたらスッゴく高い。
だから、つくろうと思ってます。


ンだが、お弁当箱が無いのです。

実家に帰ったときに持って帰ろうと思ったんだけど、
料理をするということを母に告げるのがあまりにも恥ずかしくて、
持って帰れなかった・・・・_| ̄|.......○コロコロ
(それに、馬鹿でかい日本で一番有名な猫のキャラクターのだし)


ここで、自分好みのものを買おうと思ってます。


あさっては予定が無いので買いに行こうと考え中(⌒^⌒)b




んまぁ、そんな感じです。




風邪が何とか治ってきたので、そろそろご飯日記を再開します!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-31 21:37 | 食べもん家計簿
カボチャ煮
f0013791_1951792.jpg

うまいよ。

うまいよ。




多分…



風邪引いて味覚がいつもの1/4です。

頭も痛くなってきた(ノд・。)




風邪引きあめこ*にポチリリリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-30 19:05 | にちじょー
とうとう・・・・
こんびゃんは。。。。グズ・・・・( ̄/ ;\ ̄)ズルズル




か、風邪を引きました・・・・

風邪を引いたことに気付かないようにして3日目。




げりちょんが止まってくれませぬ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





あの飲み会がいけなかったのか??

確かに寒かった。
ちこっと飲みすぎてはいたさ。
年下(18歳)の前で、あの態度はちと早かったようですぜ・・・・

確実に後輩に壁を作られたあの日。
あたしは風邪を引きました。


そうして、今日、確信しました。



このげりちょんは、あの日から・・・・






コレが、恋ならいいのに( p_q)エ-ン





恋の予感はしないのに、風邪の悪寒はするこのごろ。


あたし、1ヵ月後には23歳・・・・・






幸せだけを見つめて生きちゃダメですか??
夢だけを求めちゃいけないんですか???




去年はこう考えていました。
(´・ω・`)ウン・・・



今は、・・・・・


ちこっと世の中見た今は、そんなことだけを言って生きては行きません。


嫌なことだってするもん。
周りにだって合わせるもん"p(-x-〃) イジイジ



間違ってると自分が判断しても、周りが正しいと言えば正しいんだ。

そう知った、22歳。


悲しいけど、日本社会に生きていくにはこうするしかないのさ。








携帯の画面を梅の花にしました。


心にも花が咲きますように・・・・・










P.S.
もう、お酒は飲みすぎません・・・

やめることは無い。。。。








※注意
げりちょん女のたわごとなので、かるーく読んでくださいな・・・<(_ _)>
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-30 01:37 | ぴとりごと
旅行
こんばんは~~


少し前から、一人暮らしに戻っていたのですが、
なにやら忙しく更新してませんでした・・・(;´・ω・`A ```


今日もご飯日記ではありません。



えっと。。。

旅行に行ってました、。

信州です。


行ったところはこんな感じ。

f0013791_22415647.jpg

f0013791_22421543.jpg

f0013791_22425937.jpg

f0013791_22434731.jpg

f0013791_22444272.jpg

f0013791_22453165.jpg

f0013791_2246752.jpg

f0013791_22465495.jpg

f0013791_22472023.jpg

f0013791_22474525.jpg




場所は聞かないでください・・・・
分からないので・・・(;´Д`A ```


気付いたらバスで着いてたこの場所あの場所。。。。。



いや~~~
寒かったぞ!!


今日も随分寒かったけど・・・
氷が振ったし・。


明日もあさっても寒いらしい・・・・


いや~~んo(´^`)o ウー
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-28 22:50 | ぴとりごと
もらいもの2
f0013791_21583132.jpg

YOKOHAMA FRANCAISのhoney citron。

人にもらいました。


ありがとう。
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-28 21:58 | ぴとりごと
もらい物
f0013791_2153028.jpg

キリンの何かのキャンペーンに申し込んだ。

そしたら来た。



キャラメルモカと
とうもろこしのまろやかポタージュ。


(σ・∀・)σやった!
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-28 21:52 | ぴとりごと
実家
f0013791_13391562.jpg

暇じゃわい…


旅行はヒジョーに楽しかったぞ!

更新するのを忘れるくらい(^-^;)
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-24 13:39 | ぴとりごと
青春中
f0013791_1202418.jpg

電車の中です。

長期休みの時に発売される
アレを使って青春中。

いや、正しく言えば、
『青春切符で帰省中』





2300円で一日乗り放題。


素晴らしいこの企画。




あたし、JR大好き~(v´∀`)

近くに私鉄もない田舎者とも言う…




てことで、しばらく携帯更新です。
(更新頻度は増えるかも(笑))
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-21 12:00 | ぴとりごと
スコーンとうどん
こんばんは。。。


今日も寒かった。
日差しは暖かいけど、風はつめたーーーーい!!(>_<)


今日は、布団を干しました。
んで、部屋のいたるところの掃除をしました。
学校に行きました。
買い物に行きました。

腰痛になりました・・・・・・Σ(´Д`; ハウゥゥゥ






えっと・・・・・今日の夕飯ですo(*´∇`*)oニコ
f0013791_22515192.jpg
・鶏玉うどん 鶏モモ肉、卵、うどん
・揚げ豆腐
・牛乳

f0013791_22562669.jpgうどんのお肉はたっぷりです。

シチューを作ろうと思って解凍したんだけど、
ジャガイモがなかったので急遽うどんに。

鶏がらスープの素を肉に絡めたけど、
味はわかんなかったΣ(T▽T;)


揚げ豆腐は、うどんの汁(出汁)をかけて、
ちょっと醤油を足して食べました。

んまぁ、こんなもんなのかな??と。。。

よくわかんないんです(;´・ω・`A ```




よし!!
コレで、冷蔵庫の中身(食べなければならないもの)は、
あとヨーグルト1個のみ!!

コレは明日の朝食べる予定。






んで、スコーン。
f0013791_2256453.jpgおとといか??つくった。

黒いのはココア。
白いのはプレーン。

ドッチもちょっと牛乳を
入れすぎてしまいました。
( p_q)

サクッって感じが少なく、
ふんわりしてました(^-^;

写真の2倍くらい作ったのでまだ冷凍庫にあります。


f0013791_2305447.jpg
f0013791_2311012.jpgココアの方が後につくったので、
サックリ感が多いです。

(プレーンの方は
ピンボケ・・・)


f0013791_2314278.jpg横から見たらこんな感じー☆

コレも、
ホットケーキミックスでつくりました。
パッケージに書いてあるレシピを参考に。



でも、やっぱりお菓子って小麦粉から作ったほうがおいしい気がする。
ホットケーキミックスは、甘いんだよね・・・・

コレは、しっかり朝ごはんになってます!!



最近チト(??)太ってしまったあめこ*です・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ポチリリリっとお願いしますρ(・д・*)
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-20 23:07 | にちじょー
またアホ・・・
こんにちは。


今日もまたアホなことをしてしまいました(;´・ω・`A ```



なぜか、今日、全品10パーセントオフの日と思い込み、
缶詰やら何やらを買ってしまいました。

気付いたのは、お金を払った後・・・・( p_q)


あほぅだ・・・・




やっつけのご飯はまた今度・・・・・
アホゥをお知らせしたかったんです。



また、あたしの面倒臭がりぃが発病中(T▽T)アハハ!
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-20 18:16 | ぴとりごと



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧