<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧
パウンドケーキ
こんばんは(*`・∀・)ノ


今日2個目の更新です。
あたしの料理の真実(??)を知りたい方は、
もう一個下もぜひご覧ください・・・・・・
テーマは「今日のご飯について」です。



えっと、気を取り直しまして~~~←自分に言ってる



あめこ*のお手軽??パウンドケーキ~~♪
(もちろんネットレシピを参考に!)


パウンドケーキって型がないと作れないジャン。
ないしな~~買おうかな~~
でも、買っても次つくるかわからないしな。
置くところナイしな~~( ̄へ ̄|||) ウーム


と、悩んで1年。

考え付きました!!

あたしの頭は所詮この程度。。。(;´・ω・`A ```



牛乳パックパウンドケーキ~~
♪ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪



①まずは、牛乳パックを用意しま~~す!!
f0013791_2122375.jpg
はい。
いつも買ってる
何の変哲もない1リットルの牛乳パックです。

これ、
一般的なケーキの型とほぼ同じです。
えっと、18×8センチのやつ??


②型にします。
f0013791_2129361.jpg
こんな感じです。

上のところを切って、
端っこをホッチキスでとめます。
あたしはホッチキスを
     5箇所とめました。

f0013791_2131833.jpgf0013791_21315834.jpg
こうやって、無理やり型を作ります。
初めからついている折れ線に沿ったら、角が直角になりません。

③アルミをしきます。
f0013791_21353912.jpg角に穴が開かないように。

あたしは開いたよ
ヽ(´Д`;)ノうう~

多分、アルミしかなかったらまわりにこげができない。
それに、ホッチキスでしか止めてないから
生地がもれちゃうかもしんないんだな。

過去に漏らした・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



んで、型の出来上がり~~♪




はい、では、焼いてましょう!!~~♪
f0013791_2140645.jpg

いい感じでやけてま~~す!!








で、で、で、

















f0013791_21415684.jpg
あ、あ、あ、あ・・・・・・・

でけた・・・・・


まっくろパウンドケーキ~~~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ





ちよっと、失敗????

切込みを入れる前の温度がチト高かったんですよ・・・・

レシピに従わなかった女。。。




でも、大丈夫(●´∀`)σ)∀`*)

f0013791_21504951.jpg
f0013791_21452799.jpg

ちと、撮り方悪いですが、これ、紅茶のパウンドケーキです。
味もウマー!( ̄ε ̄〃)b

よい味ですo(*´∇`*)oニコ




幸せっす+・:*:・(*′I`人)。・:*:・ +し・ぁ・ゎ・せ♪ 






こんなあめこ*にポチリリリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-31 21:52 | にちじょー
実は・・・・
こんばんは。


今日は、今まで秘密にしてきたことをここで表します!!



その前に今日の夕飯を。
f0013791_20513956.jpg
・白米
・ポテトサラダ
・焼肉と玉葱とピーマンいため

f0013791_2173179.jpg
味付け卵。

2日目。
昨日よりも味がしみました!!

ちと、味が濃いな~~~(w_-; ウゥ・・




この夕飯の画像を見て、お分かりでしょうか???

そうです。
買ってもいないものが、ここに実在します。

牛肉なんて一人暮らしをして1度も買ったことありません。
ピーマンもきゅうり(サラダの中)もハム(サラダ内)も買っていません。

買ったものはすべて家計簿の方で掲載しているんで分ると思います。


そう、あたしは、
ないものをここに実在させることのできる、マジシャンなのです!!




・・・・なわけがない!!・・・_| ̄|○










・・・・・・今日のご飯、親戚が持ってきてくれました

とっても仲の良い親戚です。
トモダチみたいです。

でも、お歳は召してる方です。
ばーちゃんの妹なのです。
(と、ってもばーちゃんよりもマミーの方が歳が近いです。
歳の離れた姉妹なのね。この間にも兄弟いるし。)


そう、たまに存在するステキな豪華料理は、親戚が運んできてくれたもの。
※けど、けど、一度も自分で作りましたよーとは書いてないので。。。。。!!

とっても近いところに親戚がいるんです。
「一人暮らしやめて家に住めば??」って何度も言われたくらい。
(けど、遊びたいからヤダって言った(^-^;)


と、まぁ、こんな感じです。

あははははは~~~~

















今日、ご飯炊きました(;´・ω・`A ```
f0013791_2134844.jpg3.5合炊きの炊飯器で。

8食分できました。

この保存パックは使えます。
大きさと値段と片付けによい!!


f0013791_2141450.jpg
今日の朝ごはん。

乾いたうどん。

うまいんだな~これ。
つゆは市販のものをぶっかけ。

あたしは、
うどんが大好きです!!










最後に・・・・、あたし、自分でもちゃんと作ってるから!!!!!

こんなあめこ*にポチリとしてくれたらウレシ(^ー^)ノ
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-31 21:15 | にちじょー
味付け卵
こんばんは~~


今日は雨が降りました。
天気予報では曇りだったのによぉ!!(●`ー´●)プンプン


では、早速・・・・
f0013791_2391195.jpg
今日の夕飯です。

アレ??
画像を間違えました・・・(;´・ω・`A ```

スイマセンヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

確信犯だ!!


f0013791_23103056.jpg
本当の今日の夕飯。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・




なんなら、説明でもいたしましょうか??

いりませんね。。。ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!



あえて言うなら、
f0013791_23122422.jpg昨日の夜、つけました。

f0013791_23125289.jpg一日たってこんな感じ。

でも・・・
ちょっとレシピ選びを失敗したようですo(´^`)o ウー

あくまで他人のせい・・・


砂糖を入れたんですよ。砂糖を。

もちろん、脳内レシピではなく、ネットレシピを見ながら。

あたしの見たレシピは「砂糖」としっかり記載されていたのですが、
どうやら、いらないようです。

色々、検索した結果、砂糖を使わないレシピがほとんど。

みりん、醤油、水だけで十分おいしいものがつくれるようです。
あたし、面倒くさがりなんで、まだ残りの卵はそのままつけてます。





f0013791_23175477.jpgf0013791_23181069.jpg
そして、清美プリンス!!
あたしの一番☆・*:.。.ス(o´∀`o)キ゚・*:.。.☆ かもしれない柑橘系フルーツ。
もちろん実家から。

ばーちゃんとじーちゃんがせっせと作ってます。
(ありあとね~~(人´∀`o))

今年のはちと酸っぱめ。
時期が早いだけかもしんない。
3月頃になれば・・・・(`m´〃)シシシ



今日、これから、何か作ります。
朝ごはんとゴボウを何とかします。

ご飯も炊かなきゃありません。
ホットケーキも尽きました。

パウンドケーキでも焼こうかな?????



なんか、気分のいいあめこ*にポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-30 23:25 | にちじょー
きんぴらごぼう
こんばんは~~

今日は頑張りました。

一歩も家から出ずに!!


と、言うか・・・
なんというか・・・

起きてからずっとイライラしてました。


起きたら、11時だったんです。

今日は眼鏡を買いに行こうと思ってたんですが、その予定もやめました。
(イライラしてたから)

それも、これも、昨日の夜寝れなかったんです。


ドっかの部屋の騒音で!!

寝付いた頃に、ドンドン!!がやがや!!わーい!!
(うるせー!!おめーら黙れ(`-´メ) プンッ)と、思いつつ、朝までこれ。。。。。。

結局、寝たのは朝の6時。

11時に起きたけど、体がおきてはくれず、グダグダ・・・・
天気よかったのに、布団も干さずグダグダ。


こんな自分にイライラ

モー嫌じゃ( ̄へ ̄|||) ウーム





んで、やっちゃいました。




大掃除





今、玄関に(玄関と言っても一人暮らしワンルームの小さな部屋の玄関です。)
燃えるゴミ2袋、燃えないゴミ1袋、雑誌類3束、缶ビン・・・・
があります。


あたしは、捨てれない女なのでいっぱいとってあったんです。
いろいろと。。。。
(紙袋だけでゴミ袋1袋になったくらい)
もう、どーにでもなっちまえ!!ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!





気を取り直して・・・・

f0013791_20223688.jpg
今日の夕飯。
・昨日作った餃子
・きんぴらごぼう ニンジン、ゴボウ、昨日の種、ゴマ ※1
・白米
・トン汁 豚肉、ニンジン、長ネギ、大根 ※2
・牛乳

※1
きんぴら作りました!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱゴボウ万歳!!
根っこ万歳!!

※2
今日はちゃんと汁物を。
トン汁久しぶり。
ウマイよぉ。。。



ちなみに・・・・
まだ、餃子残ってます。
そして、
トン汁、きんぴらも残ってます(;´・ω・`A ```

明日も同じものが食べれるのね。。。


f0013791_20322865.jpg
今日のデザート
・みかん1号
・みかん2号
・緑茶





イライラあめこ*にポチッとしてくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-29 21:07 | にちじょー
自己分析
こんばんは。


今日は、チコットあめこ*ってヤツを分析してみました。




つーか、掃除してたら、見つけました。

過去にパソコンで占い??自己分析??をしたもの。

ネタになると思ってちゃんと印刷までしてました。




●基本的性格
・筋道を通した正しい意見を口にする人
・正論は、道理にかなった議論をするタイプの人


→要は、現代で言っている「個性」とかを出すことができない人なんだね~~

●女性性格
相手の気持ちをすばやく察するのは苦手。しかし、親身になって面倒を見るやさしさがある。
世間体を気にせずマイペースに生きる。結論を出すまで、自分が納得できるまで時間をかけるタイプだが、1度決めたら長期スパンで実行でき、成果にも村がなく安定している。


→うーん・・・・・長期スパンでってヤツは違うな。。。(;´・ω・`A ```

●表層意識(人からどう思われているか)
一人で過ごす時間や空間を何よりも大切にします。他人からの干渉を嫌い誰かを頼ることなく自分で問題を解決しようと言う姿勢を持っています。また、絶対に他人に媚びたりゴマすりをしたりする事はありません。その潔い態度はあなたの一番の魅力です。


→いや~~嬉いっすね。(^ー^)ノ
でもね、これって逆に言うと、「他人を必要以上に信用しない」ってこと。
だからこそ、人に力を借りないし、人に媚びないんです。
一番の魅力は一番の欠点なり~~(w_-; ウゥ・・

人と違うオリジナリティーをいつも心がけ、周囲との考え方が違いすぎて、変わってる、とよく言われますが、本人はそれを個性と受け取ってます。そして、生活の仕方、仕事の進め方に至るまで自分流儀を持っていて、それを実行しています。それゆえ、突然の臨機応変の対応を迫られるのが大の苦手。そして、何事にもマイペース寝のでそれを乱されることを嫌って、周りに自分のペースを押し付けることもある。

→そうだね~~
あたしは、あたしの道徳があって、それを実行したいんだよね。
でも、最近ちゃんと気付いて自粛してるんだけどな。

→変わってると言われるのは単に天邪鬼だから。

開けっぴろげで人見知りしない態度や相手の意思や感情を気にしない率直さが印象的。

→開けっぴろげたら、相手もいろいろ話してくれることを知ってるから。





このあとも、たらたら、続いて当たってるんだけど、
面倒くさくなったのでこれまで~~(;´・ω・`A ```



あしゃしゃしゃo(*^▽^*)oあはっ♪



まぁ、簡単にいうと、

マイペースで、周りから変に思われる。

んで、自分の世界をもてたら幸せ。

さらに、これとやりたいことが合致したら万ばんざーい

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

だって。

サイト見つけたら、ここに載せますね。
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-29 21:03 | あたしってヤツ
餃子
こんばんは~~

今日のうちにアップできましたo(*´∇`*)oニコ


えっと、今日のご飯は餃子です!
f0013791_2234536.jpg

見た目がすごく悪いのはきっと気のせい・・・il||li (つω-`。)il||li ホットイテー

・餃子 キャベツ、長ネギ、ミンチ、ごま油、塩、こしょう、生姜
・白米
・牛乳

本当は、味噌汁でもつくりたかったんだけど、餃子焼き中&コンロ一個なので、
できなかったんです。。。

早めに作って、暖めればよかった。



f0013791_22392882.jpg焼く前の餃子たち。

焼いてる分とあわせると25個。

f0013791_22395799.jpg
焼いてる途中。
3回も焼きました。

種が余っちまったぜ・・・
余った分は、うどんにでものっけよう。そうしよう( ̄0 ̄)/ オォー!!



まだ、ある餃子の数→17個


明日は、一日餃子かしら~~???Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!


今日は2時間ドラマ見なかったあめこ*にポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-28 22:52 | にちじょー
1月28日
こんばんは~~

寒いが、寒いと言っても寒いので買い物に行ってきました。


チャリしか交通手段はありません。

あたしの住んでいるところは、車よりもチャリのほうが早く行動できます。

皆さん、エコとか言ってないで体力を使おう!!◯´∀`)oファイトォ♪
(あたしと、一緒に寒さを味わおう・・・!!)


f0013791_19332863.jpg

左上の方から
・長ネギ 80円
・餃子の皮 82円 2割引 ※1
・ごぼう 100円 ※2
・ミンチ 219円 3割引 ※1
・お菓子 238円 ※3
・低脂肪乳 97円

合計 816円

かるーく言い訳のような説明を。

※1 皮とミンチ
この2つで何をつくろうとしているかお分かりいただけるだろうo(*´∇`*)oニコ
ちなみに、餃子の皮は25枚入り。
余ったら、チコッとやって見たいことがあります☆


※2 ごぼうf0013791_194358.jpg
あたし、22歳。
ごぼうを生まれて初めて買いました!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ごぼう大好きなんです。
でも、料理したことなくって。(面倒くさそうだし。

ごぼうって日本人しか食べないらしいですよ。
過去に、収容所でアメリカ人にきんぴらを出したら、
「日本人は草の根っこを食べさせようとした!」と訴えられたこともあるそうです。

日本人の粗食さがあたしは好き(´▽`) ホッ


※3 アルフォート&ブランチュールf0013791_19475192.jpg
あたしの唯一好きなチョコのお菓子。
アルフォートの方ね。
このファミリーパック(24枚入り)のお得238円よりも
アルフォート(13枚入り)の安売り100円の方が断然安い。。。
気付いてたけど買った。
普段のアルフォートは190円だから。

あたしって、ケチだなーー(w_-; ウゥ・・



ってことで、とりあえず、今日の買い物でした。
多分、今日中にご飯をアップします。(A;´・ω・)フキフキ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-28 19:53 | 食べもん家計簿
こんばんは。


今日は、いつにも増してやる気がナッシ┌┤´д`├┐ダル~



f0013791_2331836.jpgそれを反映したもの。

・鮭ご飯
・冷凍から揚げ
・みかん

鮭は、実家から。ビンに入ってるもの。
冷凍食品のから揚げ。今日で終了。
みかんはまだまだ尽きません♪







最近、久しぶりに夢を見るようになった。
あたしは、夢をめったに見ない。
(いや、正しく言えば、覚えていないんだろうけど。)

あたしは、すっきり眼が覚めるのが好きだけど、嫌いだ。

幸せな夢の中でパッと現実に戻ることがツライ。



しかし、幸せな夢を常に見ているのではない。

あたしの夢は、いつも現実だ。
そう、正夢もしょっちゅう起こる。

1年後か2年後の自分を見てしまうことがある。
それを覚えていることもあるし、その現実になり思い出すこともある。

別に恐くはない。



そんなあたしの最近の夢は、現実を帯びていない。

現代に生活はしているものの、小学校と大学の知り合いが一緒に出てきたりする。
同窓会みたいに。

しかも、その夢はあたしに幸せをもたらすものだ。

ぬるま湯につかったような世界なのだ。


現実を帯びていないから。



そんなこんなで、朝から、やる気が出ない。


頼む、ツライ夢であってもいいから現実離れした夢は見たくない。




あたしは、常に戦う女なのだ!!



戦う女なくせにやる気のないあめこ*にクリックしてください。
人気blogランキングへ


※注意
あめこ*という女は、こんな変なことを考えるアホです。
前のブログから読んでいただいている方には、またかよ・・・って感じでしょうが。

あたしは、常に自分の考えを持ち、自分の道徳を持っています。
(これが正しいことだけとは限りません。
ヤヴァい事も考えてます。多分。)

しかし、世の中でこれをだすと、変なヒトだと思われるし、
危険人物になりかねないので自粛はしてます。

ヒトにどう思われようが、あたしは、自分が大好きです(^-^;
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-27 23:52 | ぴとりごと
ホットケーキ
こんばんは。

夕飯を食べ過ぎて、出てきそうです・・・(;゚;艸;゚;)ぅ゛…


f0013791_22111642.jpg
そんな夕飯。
・鍋
(えのき、豆腐、白菜、ネギ、たら)
鍋なのに紅茶
・みかん2個

みかんは実家から送られてきたもの。
大量にあるため、毎日登場するかと・・・(;´・ω・`A ```



食べすぎは、こいつのせいじゃない。
こいつだ、こいつ↓
f0013791_22144388.jpg鍋の後に、血迷ったうどん。。。

あんまおいしくなかったなぁ・・・( p_q)エ-ン




(;゚;艸;゚;)ぅ゛…よけい、気持ち悪くなってきた。。。








そんなこんなで、今日はこれを作った。
f0013791_22161010.jpgf0013791_22162913.jpg
ほっとケーキ(´▽`) ホッ

ホットケーキミックス300g分。
100g分(1枚)はすでにお腹の中。。。(`m´〃)シシシ


ホットケーキは600gが一袋のものを買っている。
つまり、残り200g分。

やる気があるときにつくっておこう!!
f0013791_2219524.jpgf0013791_22204596.jpg
f0013791_22222750.jpgあは~~
ホットケーキを
    レンジでチンッ!!

ホットケーキミックスに
ココアを混ぜたものと
マーブルにしました。
初めてにしては上出来☆

つーか、、、、
レンジよりも焼いた方がおいちぃ・・・(w_-; ウゥ・・

牛乳のパックにホットケーキミックスを一玉分。
その上から、ココアを混ぜたものをティースプーンでたらたらり・・・

これの繰り返しでOKさ~~~☆


これも、切って、冷凍しときます。
オヤツにもなるし、ご飯にもなる(^-^;

お腹空いてもうやる気ないわ~~って時に大活躍!!



こんな手抜きなあめこ*にポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-26 22:28 | にちじょー
おでん
こんばんは。


寒いです。
ウオームビズの前から、19度設定のエアコン。

11月は18度でした。


寒い冬を寒いと思いつつ乗り切ろうと思ってるあめこ*です。




今日は、やる気がありません。

昨日もですね。。。



生理痛に加えて、頭まで痛くなってきました。

風邪ではありません。

ちえ熱って言うんですか??アレです。

アホなあたしには漢字が分りません( ̄■ ̄;)!?


生理痛に困ってるときに、
お前の苦しみは分るよ」って言うには付いて行ったらイケマセン!!

分るわけねーだろ(●`ー´●)プンプン








f0013791_23294529.jpg
えっと、今日のご飯。

・おでん
・牛乳

今日も白米はありません。


入れとけばできるもの大好きです。

鍋もおでんもシチューもカレーも。。。。o(*´∇`*)oニコ

今から、ホットケーキでも焼こうかと思ってるんですけど、
お腹が痛いので寝るかもしれません。

寝る:焼く=8:2


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



やる気のないあたしです。。。。。


こんなあたしにポチッとしてくれたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-25 23:34 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧