カテゴリ:食べもん家計簿( 15 )
今日の買い物
買い物に行きました。

というか、携帯ショップに用事があり、駅前まで行きました。
で、駅前の店をぶらぶらして安かったパンを購入。。。。


駅前の店
・パリジャン 89円 お買い得!
・ヨーグルト 97円 3個パック
・低脂肪乳 136円

 合計 322円

学校帰りの店
・ケチャップ 178円 500グラム お買い得!
・お菓子 88円

 合計 266円




今日の合計 588円



ちなみに、今月すでに572円使ってます。
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-06 23:23 | 食べもん家計簿
3月
こんばんは~~


今日は、ご飯を買ってきて食べました(;´Д`A ```
画像はありません。

ごめんなさい。




えーーーっと。。。。

明日から4月と言うことですが・・・・
昨日、雪が降りました。

そして、今日は最低気温が-です。。。。



本当に明日から4月でしょうか???


今日が過ぎ去ったら、明日から随分暖かくなるみたいですね。



桜の花が全く咲いていないのですが、
これから急速に花を咲かせてくれるでしょうo(*´∇`*)oニコ

ちと、花見の予定があるもので(^ー^* )フフ♪






えっと。。。。

一応、家計簿と言うものつけてました。

んが、途中から面倒くさくなり(アチャー)やめてました。





3月の合計をさらりんちょと。。。


●食費 7126円 (予算 7000円)
 ↑
 オーバーだぜ。。コノヤロウρ(´ε`*)イジイジ

●1ヶ月の合計 98020円 (予算 110000円)
 ↑
 予算内~~♪



雑費とか載せても楽しくないので載せません。。。





4月から学校始まるので、
お弁当箱を買おうと思ってます。

そう、今年からお弁当デビュー<( ̄^ ̄)>




学食って安いけど、自分でつくるのと比べたらスッゴく高い。
だから、つくろうと思ってます。


ンだが、お弁当箱が無いのです。

実家に帰ったときに持って帰ろうと思ったんだけど、
料理をするということを母に告げるのがあまりにも恥ずかしくて、
持って帰れなかった・・・・_| ̄|.......○コロコロ
(それに、馬鹿でかい日本で一番有名な猫のキャラクターのだし)


ここで、自分好みのものを買おうと思ってます。


あさっては予定が無いので買いに行こうと考え中(⌒^⌒)b




んまぁ、そんな感じです。




風邪が何とか治ってきたので、そろそろご飯日記を再開します!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-03-31 21:37 | 食べもん家計簿
2月21日
コンニチハ(*´∀`*)ノ


一個前(コレ)にご飯などをアップしたので、見てくださいm(_ _"m)ペコリ



昨日の買い物です。
f0013791_11212247.jpg

・白味噌 159円 2割引! ※1
・麻婆豆腐の素 100円 お得品
・ホームパイ 238円 お得品 ※2
・メークイン 78円 お得品
・クックデミ 100円 ※3
・ポテトシュリング 147円 半額 ※4
・チョコレート 78円 お得品 ※5
・豆腐 58円 2割引

合計 958円


※1 白味噌
あたし、白味噌好きなんですo(*´∇`*)oニコ
初めて買うお味噌なのですこーし心配です。
おいしいかな???
味噌と醤油だけはお金を出そうと思ってるのに、
決心が鈍り、いつも安いもの・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

※2 ホームパイ
不二家のお菓子って美味しくて好きです。
高いのでいつもは買わないけど・・・
今日はお買い得だったのでファミリーパックを買いました。

※3 クックデミ
この、ちっこいウインナーみたいなの好きです。
好きといいつつ、1年くらい食べた記憶がありませんが(;´・ω・`A ```
パンを食べるようになったので買いました。

1年に何回か波があります。

※4 ポテトシュリング
か、買ってしまった、冷凍食品・・・・
半額だったんで←言い訳
あたし、揚げ物ができないのでどうしても買ってしまいます。

今年は、揚げ物ができる女になりたいんですよね~~
密かな目標なんですけど、
以前は火すら恐かったのでなかなか・・・(;´・ω・`A ```

※5 チョコ
パウンドケーキに入れて焼こうかと思って・・・
けど、けど、つくるか不明・・・・
最近のご飯なんだかカロリーが高い気がして。。。
(カレー、焼きそばなど)


言い訳は以上です(^-^;



上にも書いた、揚げ物。
あたし、以前、家の中が火事になってるのを見つけたんです。

あたしの家は、毎日、ろうそくに火を灯すんです。
仏壇とか、神棚とかに。。。

それが家中にあるので、気付かないんです。
田舎なので、家だけはでかいんです・・・

たまたま気付いて恐くて恐くて。

結局、ボヤですんだんだけど、トラウマになって。
それが、今まで料理をしなかった理由の一つでもあるんです。

一人暮らしを始めたばかりの頃は、野菜炒めですら恐かった。

今も、揚げ物は怖いんですよね。


けど、今年はできるようになりたいです◯´∀`)oファイトォ♪
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-22 11:42 | 食べもん家計簿
2月19日
こんばんは。


f0013791_20244060.jpg
・讃岐うどん3人前 158円
・うどん 33円×2玉
・オーザック 98円

合計 322円


食材がたっぷりあるので、うどんだけの購入です。

つーか、何にも考えずに買ったんだけど、
あたし、どんだけうどん好きだよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

これで、幸せなうどん生活が送れそうです(´▽`) ホッ



昨日、友達がヨード卵を当てたと言うので、もらいました。
3パックももらったそうで。。。

あたしの冷蔵庫とあたしは幸せいっぱいですo(*´∇`*)oニコ
アリガトヨ!!(* ̄0 ̄*)ノ


今週もあんまりかわずに過ごせそうです。

今月は、完全に食費が浮くな~~~Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-19 20:29 | 食べもん家計簿
2月14日
こんばんは~~


今日は、楽しいバレンタイン♪
スーパーでも包装をしてくれるバレンタイン♪

な世の中だけど、
チョコが好きではない&極力この日は人に会わないあめこ*です。

だって~~
人に会うと、あげなきゃなんか悪いじゃない??
あげるとなると選びたいじゃない??
そうなると、隣町まで行かなきゃ買う場所ないんですもの_| ̄|○

田舎ってこ・わ・い.....ヾ( 〃∇〃)ツキャーーー♪










えっとぉ、今日の買い物です。
f0013791_20565762.jpg
左から
・スパゲッティー 88円 お得!
・低脂肪乳 97円 ※1
・リッツ 98円 お得! ※2
・豆腐 58円 3割引
・麻婆豆腐 155円 ※3
・ホットケーキミックス 100円 ※4

合計 596円


いつものように言い訳のような説明を・・・・

※1 低脂肪乳
あたし、牛乳好きです。
でも、低乳がとっても安いんです。
だから、牛乳と低乳を交互に買うようにしてます。
が、が、今日はいつも買う牛乳が売り切れデシタΣ(T▽T;)
だから、低脂肪乳です。

※2 リッツ
お菓子が切れては体が動かん!!
と、ばかりに、これを1番の目的として買い物に行きました。
雨の中・・・・・・

※3 麻婆豆腐
前買った、賞味期限の切れた豆腐を食べようと思い購入。
本当は自分で作りたかったんだけど、お店で急遽思ったために、
何が必要なのかわからなかったので、お手軽なものを。
これ、豆腐にかけてチンすれば出来上がり☆

※4 ホットケーキミックス
ちょっと前に安売りしてるのを逃した・・・・
ので、はじめて見る、比較的お手ごろなものを購入。
お得なのかどうかは分らない。
いつものと比べると通常よりはお得。


こんな感じです。



あたし、今、結構たくさん冷蔵庫の中に食べるものがあるので、
極力買わないようにします。

腐って捨てちゃったーーーo(´^`)o ウー
とか、もったいないので。
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-14 21:08 | 食べもん家計簿
2月11日
こんばんは~~

今日はまだ夕飯に手をつけてません(;´・ω・`A ```
お腹空いたべ・・・


今日は、とーーーーーっても遅く起きたために天気がいいにも関わらず、
布団を干してませんo(´^`)o ウー
明日は今日より寒いし曇りのようなので今週は布団が干せないかも。。。

寝ることに非常に力を入れるあめこ*です(;´Д`A ```



今日は、買い物に行きました。
今月はスローペースです。

1店目。
f0013791_20475529.jpg
左から
・ポテトチップス 88円 お得! ※1
・サランラップ 100円 お得! ※2
・焼きそば 88円 お得! ※3
・こんにゃく 71円
・あげ 68円 お得!

合計 315円(サランラップは抜き)

かるーく説明なんぞ。。。

※1 ポテチ
あたし、スナック菓子が大好きです。
この時期、チョコレートがいっぱい売り出しますが、
あたしは興味がありましぇん(;´・ω・`A ```
88円のときは2個くらい買いたいです・・・

※2 サランラップ
サランラップって結構使うし高い
あんまり使わないようにしてるんだけど、意外と使う。
使い捨てがキライなあたしとしては
見直さなければならないポイントですヾ(_ _。)ハンセイ…

今度、どれが言いか比べてみようと思います。
安いもの限定で(^-^;
無印のラップも気になりますね~

意外と安いし。

※3 焼きそば
1玉25円のそばを買ったほうが安いんだけど(3玉で75円)、
焼きそばソースってどんなものかと思って買ってみました。
でも、あれって化学調味料丸出しだよね/(-_-)ヽ



そして、そして、2店目。
f0013791_2058656.jpg
・バケット 70円 半額 ※4
・とろけるチーズ 398円 お得! ※5
・ハム 380円 ※6

合計 848円

※4 バケット
半額でした。
まだ、以前買ったものがあるんだけど、70円と言う安さに惹かれて(^ー^)ノ
冷凍します。

※5 チーズ
チーズを買うのに、3週間を費やした女です。
いける店全部まわって安いところを探しました。
いつも行く店は500円以上。
これを考えれば安いか・・・

※6 ハム
値札には280円って書いてあったような気がするんだけど・・・・
380円???
(。・ε・`。)ゞうーん
おかしいな~~
どーしてかな~~??

多分、ハムを食べるとき常に考えると思う・・・_| ̄|○
根に持つやつだ。


今日の合計 1163円


明日は、食べ物は買わないと思います。

今日中に夕飯はアップできるかどうか分りません。。。(;´・ω・`A ```
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-11 21:09 | 食べもん家計簿
ちこっと落ち着いた
こんばんは~~

毎日、雪がちらついて寒いです。


あたしは、何とか今の忙しさから抜けれそうです。
今日、明日には。
忙しさの理由は、次の記事にてアップします。


しかし、もしかしたら次の忙しさがやってくるかもしれません。
コチラは、あまり家にいられないかもしれないのでblogの更新すら、
出来ないかもしれないですY(>_<、)Y ヒェェ!
自分勝手な忙しさではないので。。。


ちなみに、今日は画像ナシです。
ごめんなさい(。-人-。)

食べたものはすき焼き!!☆

おほほほほo(*´∇`*)oニコ幸せざんす。
明日も昼ご飯は外食と思われます。

あたし、とってよい頭でして、外に1歩出たら、
自分がブログを書いていると言うことを忘れるんですね。
それで、写真を撮り忘れるんです。。。。。
あはははは・・・・・・( ┰_┰) シクシク

人よりも一回り大きいサイズの頭を持っているのに( p_q)エ-ン
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-09 21:37 | 食べもん家計簿
2月5日
こんにちは~~~~


あたしは、一度やった間違いを2度3度繰り返す女です┌|゚□゚;|┐ガーン!!

なんと!!
昨日の夜は、18~3時まで記憶ございません・・・・( p_q)エ-ン

もう、自分もビックリです(;´・ω・`A ```





えっと。。。
昨日の買い物です。
f0013791_15304861.jpg
・シュークリームスティック 105円 お買い得! ※2
・レタス 100円 お得! ※1
・ナス 100円 お買! ※1
・飴ちゃん 99円

合計 404円

※1 レタス ナス
10時ごろ行ったために朝市たるものをしてました。
朝行けば、新鮮なものが買えるのね!って今頃知った・・・
今度はホカの店も行ってみよう。
ナスいっぱいで嬉しい!!(>_<)

※2 シュークリーム
イラナイモノを買ってしまいました。



第2の買い物
f0013791_21132830.jpg
・パン 147円
・エビせん 105円

合計 252円   今日の合計 656円

第2の買い物は行く気がなかったんだけど、
本当に買いたいものがなかったのでイジケて行ってしまった。




人間て弱いな~~(。・ε・`。)ゞうーん
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-06 15:41 | 食べもん家計簿
2月3日
こんばんは~~

今日は、家計簿としての記事です。
後ほど、訳が分ると思います(;´Д`A ```


f0013791_21291393.jpg
あふぉい!!
左から。

・卵 69円 お得!! ※1
・チップスター 128円 お得!!
・ヨーグルト 118円 お得!!
・豆腐 39円 お得!!
・低脂肪乳 100円 お得!!
・キャベツ 258円
・巻き寿司 298円

合計 1010円  2月合計 1010円

・説明など
※1 卵
今日は1000円以上お買い物のお客様に限り卵がこの値段。
60円台ははじめて見たかも!!o(*^▽^*)o~♪

今日はこのため(100円以上)に、トイレットペーパーも買いました。
買わなくっても卵買えたけどね。。。
いつもは、食品と一緒に買わないこの組み合わせ。

なぜって??
こうなるから↓↓
f0013791_21443698.jpg①そのままのキャベツ
②卵の入った買い物袋
※あたし、ビニール袋はもらいません。いちおー、環境活動やってる人なんで。
③12ロールのトイレットペーパー

人の視線をなんとなく感じたひと時でした
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ちなみに、
これは交差点で信号待ちをしてるときです。
(編集で明るくしてるから画像汚いな。。しかも、携帯だし。)

お得!!について
あたしほどケチなヤツはいないんじゃないかと思うくらいお得品ばっかり・・・(;´・ω・`A ```
す、ステキな奥さんになれる気がする・・・(T^T)





あたし、先月の食費の合計を載せるの忘れてました。
何だかんだ言って、1月合計 7736円でした。





f0013791_21513643.jpg今日の夕飯・・・・・・→→


あは、あは、あっははは~~~
f0013791_21542881.jpg切り目。

ちゃんと、南南東を向いてかぶりつきました。
かぶりついたところで
どうなるんだか実は知らないんだけどね・・・
こういう理由で
今日のご飯としての投稿は差し控えさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

ダメだな、あたし。。。。


明日は、雪が積もってなかったら、買い物(日用雑貨)に行こうと思います。

ほしいものが色々あるので。(^ー^)ノ


んでは~~♪
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-03 21:58 | 食べもん家計簿
1月28日
こんばんは~~

寒いが、寒いと言っても寒いので買い物に行ってきました。


チャリしか交通手段はありません。

あたしの住んでいるところは、車よりもチャリのほうが早く行動できます。

皆さん、エコとか言ってないで体力を使おう!!◯´∀`)oファイトォ♪
(あたしと、一緒に寒さを味わおう・・・!!)


f0013791_19332863.jpg

左上の方から
・長ネギ 80円
・餃子の皮 82円 2割引 ※1
・ごぼう 100円 ※2
・ミンチ 219円 3割引 ※1
・お菓子 238円 ※3
・低脂肪乳 97円

合計 816円

かるーく言い訳のような説明を。

※1 皮とミンチ
この2つで何をつくろうとしているかお分かりいただけるだろうo(*´∇`*)oニコ
ちなみに、餃子の皮は25枚入り。
余ったら、チコッとやって見たいことがあります☆


※2 ごぼうf0013791_194358.jpg
あたし、22歳。
ごぼうを生まれて初めて買いました!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ごぼう大好きなんです。
でも、料理したことなくって。(面倒くさそうだし。

ごぼうって日本人しか食べないらしいですよ。
過去に、収容所でアメリカ人にきんぴらを出したら、
「日本人は草の根っこを食べさせようとした!」と訴えられたこともあるそうです。

日本人の粗食さがあたしは好き(´▽`) ホッ


※3 アルフォート&ブランチュールf0013791_19475192.jpg
あたしの唯一好きなチョコのお菓子。
アルフォートの方ね。
このファミリーパック(24枚入り)のお得238円よりも
アルフォート(13枚入り)の安売り100円の方が断然安い。。。
気付いてたけど買った。
普段のアルフォートは190円だから。

あたしって、ケチだなーー(w_-; ウゥ・・



ってことで、とりあえず、今日の買い物でした。
多分、今日中にご飯をアップします。(A;´・ω・)フキフキ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-28 19:53 | 食べもん家計簿



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧