カテゴリ:にちじょー( 189 )
またお好み焼き。
f0013791_20463233.jpg

再びきました。

お好み焼き
(キャベツ、うどん、たまご、まいたけ、小麦粉、名人)

名人いれるとサイコー!!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-12-06 20:46 | にちじょー
鍋でうどーん。
f0013791_13444852.jpg

ただのうどんです。
卵いり。

しょうが入れます。。。
[PR]
by ameko-ame | 2006-12-06 13:44 | にちじょー
具たっぷりシチュー
f0013791_19392527.jpg

今日はこれだけ。


なんでって???

ご飯の冷凍が切れてるから(^_^;)



・シチュー
(にんじん、玉葱、じゃがいも、コーン、鶏肉、まいたけ)
・冷や奴
(ぶっかけ醤油、しょうが)



シチューをたっぷり作ったので、
おかわりします(o^∀^o)
[PR]
by ameko-ame | 2006-12-04 19:39 | にちじょー
お好み焼き
f0013791_1916566.jpg

久しぶりのご飯日記。


今日は
お好み焼き
かき
緑茶
です。

関西風なのにそばいりでーす(^o^)
[PR]
by ameko-ame | 2006-12-02 19:16 | にちじょー
どーん
f0013791_18564767.jpg

卵とじどん。

うんまい。
[PR]
by ameko-ame | 2006-11-02 18:56 | にちじょー
てちょー
f0013791_23342945.jpg

買ったよ。


カラフルなオレンジ。
[PR]
by ameko-ame | 2006-11-01 23:34 | にちじょー
いも団子
今日は、作ったいも団子

北海道でならった料理。

f0013791_2211896.jpg
バターいための芋団子。
でんぷん多すぎて、もちみたいになちゃった。
あたし、ぱさぱさ好きなのに・・・


f0013791_2213188.jpg
こっちは、砂糖醤油。
かけて食べるのに、かけていためちゃった。
こげた・・・・・・
しっぱい。。。。。



こんど、またリベンジしまっす。


f0013791_2242475.jpg
これは、トモダチん家でやった鍋。
お気に入りの豆乳鍋。

これ、めっちゃうまい!!




では、、、、
久しぶりにあめこ*にポチリ!!
人気blogランキングへ
お願いします<(_ _)>
[PR]
by ameko-ame | 2006-10-06 22:05 | にちじょー
食べてるもん
写真はないよ。


あたしね、最近、まともなもん食べてない。
食べてるモンって言ったら・・・・

卵かけごはん。

とか、

サラダ。

とか、

・・・・・・


料理してないし。。。



それじゃいかんと思って作るべつくるべ!!
と思ったら、あと白米1.5合。。。。。。


あちゃーーーー(ノ´Д`@)




買ってこなきゃ。




パンならあるけどさ。。
[PR]
by ameko-ame | 2006-10-05 21:43 | にちじょー
トモダチ
f0013791_1944737.jpg

『トモダチは恋人以上』


私は、これを素晴らしい定義だと思ってます。


ただ今回の北海道3週間でもう一つ加わりました。



『トモダチ以上は家族』


私は、家族が増えました。
血のつながりなんて関係ない。




そこにいて、幸せだと思えることが大事。




生きて行く中で必要なことを学んだ。






人生は生きることとか楽しいことが大事なんじゃなくて、
人と共に進んで成長することが大事だと気付いた。





幸せは、そこにある気がする。


          品川駅にて。
[PR]
by ameko-ame | 2006-09-18 19:04 | にちじょー
あともう少し…
北海道にきて日にちが随分経ちました。


毎日、いろんな物事があり正直いっぱいいっぱいです。


朝は早いし、テレビはないし、自炊だし、共同生活だし…

でも、その一つ一つがいい想い出となるものです。



毎日、たくさん働いて、たくさん考えて、人とふれ合って、よく食べて…
最高の毎日です。



私は幸せです。

今、ここにいて、
ここで出会った仲間とすごすこの時間が
すぎるのがもったいないです。





みんなありがとう。
[PR]
by ameko-ame | 2006-09-12 12:53 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧