カテゴリ:にちじょー( 189 )
かけうどん
f0013791_1634745.jpg

この定食屋さんのような学食のようなニオイが好き・

カフェよりこっち(笑)


ネギ多めで。
[PR]
by ameko-ame | 2007-02-18 16:34 | にちじょー
昼ご飯
f0013791_14534087.jpg

・文明堂 カステラ巻
・肉とピーマン炒め
・コーヒー


統一性無し!
[PR]
by ameko-ame | 2007-02-15 14:53 | にちじょー
朝ごはん
f0013791_9455818.jpg

朝ごはんはうどん。

昨日、つか今朝寝たので、
しんどいくらい眠い(ρд-)zZZ




天ぷらをのっけてうどんです。



※3月まで常に消費日和となります。
[PR]
by ameko-ame | 2007-02-15 09:45 | にちじょー
過ぎちゃったけど、節分
いやーー
載せてなかったけど、1月中にかぶりついちゃってました。。


人より早くかぶりついて、
人より遅く見せびらかす私。



f0013791_2144345.jpg

わっかりやすくサラダ巻き
中身は、 卵 レタス シーチキンマヨ です。



たくさん炊いちゃって(2合)、次の日もまた食べました。
中身は、 卵 レタス かに風味スティック。


うまかたーーー!!
一人暮らしでもできるのね。





そして、クリームチーズを消化するために、
f0013791_21465819.jpg

レシピ見てたのに、分量間違っちゃったチーズケーキ。

あは。

何回作っても思うこと。
チーズケーキは2度とつくらねぇ
なのに、作っちゃうアホゥなあたし。

まぁ、食べれないことはないけど、人にも言えない。



もう、変なものは作りません。。。。






そうそう、今度は、豆腐を作ろうと思います。

うひ(*ΦwΦ*)ムフッ






アホゥです。。。。。。。。(´Д`)





たまにはポチリを載せてみます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2007-02-05 21:50 | にちじょー
昼ご飯
f0013791_12504471.jpg

どっかーん。
大量。


・ケチャップピラフ
・みそ汁
 豆腐、ワカメ、タマゴ、ふ
・サラダ
 レタス、カに風味スティック、プチトマト
・いちご
・ハチミチレモン&ヨーグルト



これ、冷蔵庫整理御飯なのです。
[PR]
by ameko-ame | 2007-02-04 12:50 | にちじょー
たまには
f0013791_14134869.jpg

花を飾ってもよろしいかも…



ベランダに咲くあいつらを飾ってみた。

今度花屋を通ったらまたかおっかなー
[PR]
by ameko-ame | 2007-02-01 14:13 | にちじょー
夕飯
えっと、まず、昨日言った節分のアレですが・・・・

作っておりません。。
アハ(^-^;




そして、今日の夕飯です。

f0013791_2275884.jpg

・玄米ご飯で鶏雑炊
 鶏肉と玄米ご飯 のみ。。。

・カボチャの煮物



カボチャ。
とーーーっても甘かったです。


玄米は、普通の白米よりも硬くってあたし好みです。
あたしは、タイ米のようなパサパサが好きなので、
これからも続けてみようとおもってまーーす。

はい。


以上です。。。。。




人気blogランキングに登録しております。
ぽちっと押してくれると嬉しいです(*゚▽゚)ノ
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-28 22:10 | にちじょー
ご飯と節分のアレ
ども。。
たまにはデジカメでもと思って撮ってみた。

てか、携帯変えたら、撮り方がよく分らんのです。
前よりも画素数多いはずなのに、汚い。。。。。
うまく取れるコツを見つけます。



f0013791_2240416.jpg

粉つきの既製品でつくりました。
すごーーーくたまねぎが美味しかったですo(*´∇`*)o


ただ、2人分残っていたのに、1人分だと思って作りました。。。
味が濃かったです。

あと、豆乳でつくりました。
特に味は変わりまりませんでしたーー。




f0013791_22433665.jpg

大好きなうどん。

油揚げは自分で味付けしてます。
今回は特においしくできました。
いつもより、高いの使ったからかなーー??




そして、今日は、アレを作ります。
f0013791_22451620.jpg


f0013791_22453451.jpg

で。

買おうと思ったんだけど、焼きのリを発見したので、
作ってみようかなーーと。おもってます。

また、ココで載せます





ひサーーーしぶりに人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-27 22:47 | にちじょー
夕飯
f0013791_2284529.jpg

昨日でカレーは終わりといったけど、
沢山余ったのでもちこしー(^-^)


・カレー味の鍋
白菜、長ネギ、ウインナー、豆腐
・ヒジキ
芽ヒジキ、人参、油揚げ
・スキムミルクプリン


おいしくいただきました!



※まだ、玄米ご飯食べておりませんー
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-25 22:08 | にちじょー
おやつ
f0013791_225253.jpg

プリンを作りました。

左3つがスキムミルクプリンで、
右3つが豆乳プリンです。


豆乳は成功しました(^O^)
すっごくなめらかで幸せ~な触感。
ただ、やっぱり牛乳で作りたい…(´Д`)



スキムミルクプリンは味はおいしいんだけど、
沸騰させちゃったのでスが入りました…




生クリームと牛乳で作りたいナー

牛乳好きだから豆乳生活もうやめようかと思ってます。
やっぱコクが欲しい!

けど、豆乳の方が痩せます。
牛乳よりも!


低脂肪乳にしようかな…?
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-25 22:05 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31