カテゴリ:にちじょー( 189 )
中国土産
こんばんは。

またまた、寒くなってきた。
今日は雪もちらついた。。。。

明日は積もるらしい。。。。
いやん(/ー\*) ←決して喜んでいない。



f0013791_2110524.jpg

甘栗っぽいもの。

知り合いが中国(上海)に旅行してました。

んで、そのお土産にいただいたもの。
(ありがとう<(_ _)>)

実は、行く前から、このお土産決まってたんだよね。

あたしが、頼んだのではなく、栗ぐらいしかお土産にはない!!と、
その人が言ってたん。。。
「聞いたことねーぞ??ヽ(~~~ )ノ しかも、日本で売ってんじゃん」と、
しっかり言いつつ、もらいました(^^;)

まだ、食べてないんだけど、その人いわく、
「甘くもなんともないよ。。。日本の方が美味しいよ・・・」と。。。
↑食う前に言うなよぉヽ(´Д`;)ノうう~



f0013791_21145219.jpg見ての通り・・・

暇人なので、
  画像で遊んだ。

・前日(not昨日)の
  残り汁にうどん
・牛乳

いつもの通り
 フライパンのまま
(;´・ω・`A ```





f0013791_21192875.jpg昨日の夜
・炊きこみご飯
・味噌汁
(揚げ、卵、大根、わかめ)
・マンゴーゼリー

まだ、
炊き込みご飯あるぞ・・・


わかめは乾燥のやつ。
2年位前に買って、やっと昨日なくなった。

あんま、わかめとか昆布とか好きじゃない。

昆布は「し○っぺ」(安いやつ)、わかめは乾燥しか食べたくない。
あの、茎の部分とか食べれない。

人がいれば、無理やりでもあげるけど、一人じゃ自分しかいないんだな~~
だから、買わないのよ~~(;´・ω・`A ```



f0013791_21253454.jpg多分、
一昨日のデザート。

・いちごヨーグルト

いちごなくなっちった。

今、
1個もデザート無い・・
買わんと!!



f0013791_21294624.jpg今日のデザート!!

・いちごショート
・ミルクティー

お土産と共に持ってきてくれた。
「中国よりも日本のが美味しいから」
だって。

中国、そんなにやなとこなのかい??(´ヘ`;) う~ん・・・


あたしは、嫌いじゃないよ。
行ったことないけど(;´・ω・`A ```

上海には興味ないけど、内モンゴルに行ってみたいな~~♪


まぁ、今は、海外よりも日本に興味あるんだけどね。。

行くなら、観光地よりもド田舎に行きたい。
人間よりも動物(家畜とか)が多いところ。


では。。。。


ちょっくら、ブログをどこかに登録しようかと考え中。

なんか寂しいので(ノω`・、)シクシク…
カテゴリは料理で!!!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-19 21:35 | にちじょー
ミートソースとか
こんばんは。


夕飯食べたのに、腹減り・・・・

グーグー。。。


なんか食べよう。

うん、そうしよう!!v(≧∇≦)v




f0013791_183692.jpg昼ごはんかな??

・かるーいカレーうどん

カレーを作った鍋に、水、だしを入れて作りました。
ケチです。
ケチです( p_q)エ-ン





f0013791_111374.jpg
昨日のご飯(?)

・炊きこみご飯
 (ニンジン、揚げ、ツナ)
・すき焼き煮込み
 (白菜、豚肉、長ネギ)



レシピ本には「豆腐煮込み」ときるしてあった。
が・・・・
豆腐なかったんで。。。

こんにゃくを使って作りたかったものはこれ(炊きこみご飯)です。
結局、使ってませんヽ(´Д`;)ノ




f0013791_1192061.jpg今日の夕飯

・炊き込みご飯
・すき焼き風煮こみ
・ハム

ハムは最後です。

冷凍庫に、炊き込みご飯いっぱい。
あと、5食分くらいある。
でも、白ご飯を冷凍してなくてちこっと不安。





f0013791_1242317.jpgミートソース

この前買ったミンチで作りました。

本当は、
餃子とハンバーグを作ろうと思ったけど、
両方気分悪くなったのでやめた。

んで、ミートソース。

あたし、レパートリー少ない・・・ヽ(´Д`;)ノうう~

しかも、300g中150しか使ってない。
一応、冷凍した。
どーっすっぺかな??





f0013791_1315412.jpgさっそく・・・

・ミートスパゲティー
・ハム
・牛乳

写真の時刻は前後してるから、
まだハムあります( p_q)






こんな感じ。


では、ヨーグルトでも食べようかな??



それにしても、今日は、頭がガンガンするぜぃ(ノ´Д`@)
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-18 01:38 | にちじょー
やるきねぇ
こんばんは。


やる気ありません。




今日は、何もしてません。

布団干して、買い物行ったくらいです。



こんにゃくを買い忘れました。

はぁぁぁぁ・・・・ε= (´∞` ) ハァー





f0013791_2236261.jpg
昨日の夕飯

・カレーライス
・茶碗蒸し
・残ってた紅茶

全部あっためただけ。




f0013791_22375283.jpg
そして、デザート

・プレーンヨーグルトに
  たっぷりいちご
・昨日開封したお茶

お茶は実家から。





f0013791_2240575.jpg
んで、今日の夕飯

・買った餃子
・大根サラダ
(ツナ、大根、ゴマ、豆腐、貝割れ)
・茶碗蒸し
・いちごヨーグルト




餃子を焼くときから思っていた・・・・
「この餃子、食べれないかも。。。」

あたし、餃子って食べるの、1年に1回あったらいいほうなんです。

それも、友達に連れて行かれた王将とかで、1,2個もらって食べるだけ。


自分で作ったことはあるんです。

そのときは、以外に美味しくて( =①ω①=)フフフ



んで、調子に乗って、たまたま安売りしてた餃子を買ったら、あたしに合いません
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

いま、とっても気持ち悪いです。。。。。



しかも、これ、多分、腰痛からも来てます・・・・・

そう、あたしは、腰痛もち。


去年の暮れくらいから、痛みがなくなりだし、ここ数週間は、全く気にせず過ごしていました。

が、が、おとついあたりから段々、痛くなってきました。
今では、座っとくのもしんどい(≡д≡) ガーン


あたしは、間違いなく22歳。。。。。

後、3ヵ月後には、+1歳ですが、四捨五入すると20歳!!

アホですから・・・・




ってか、あたし、あんま歳取りたくないとかないです。

むしろ、早く40歳くらいになりたい。

60歳くらいとかどーなんだろうね~~



楽しみでしょうがないっす!!o(*^▽^*)o~♪


あたしは、一生、いちごと生クリームのケーキに、
「○○ちゃんお誕生日おめでとう」
っていう、チョコレートのプレートと、
その歳のろうそくをたたせてほしいです。。。。




とか、何とか言いながら・・・・・

この腰痛、どーにかならんものか。。




では。。。。

この後、今日の家計簿を載せます。
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-15 23:00 | にちじょー
カレーに出会ってしまった・・・
こんばんは。

今日はとってもホットです。
ほんとーに、地球の気候が心配です。


でも、あたし、この現象は、環境破壊に関係ないと思ってます。

はは、これでも3年間みっちり環境問題にはまってる女です。

今のゼミもこれ関係ですわ。。。



昨日の夜(ブログを書いた後)、作りました。

ほかの人のブログをこっそり覗いていたら、美味しそうなのがあったんです。


f0013791_2094413.jpgカレー。

これ、作った直後に、
“味見”
と称して食べました。

この写真を“gohan”として
  保存してしまいました・・・

夜中の2時ごろです・・・・



もちろん、朝ごはんは食べれませんでした_| ̄|.......○コロコロ

お腹満腹の寝起き(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


そして・・・

f0013791_20135792.jpg
今日の昼ご飯。
鍋のままでスイマセン・・・
・・・_| ̄|○はうぅ・・・


夜につくったものに、
・だし
・水
・うどん
を投入しました。



f0013791_20184478.jpg
デザート。

・ヨーグルト

この、バニラタイプのヨーグルト好きです。
おいすぃ( ̄ε ̄〃)b




食べ物は、こんな感じです~

今日の夕飯は、まだです。

まぁ、大体おわかりでしょうが。。。。



今日は、あと「一人暮らしの冷蔵庫の中身!!」・「今日の買い物(食品家計簿)」を
お送りいたします~~♪

じゃん・けん・ぽん・・・・・・・



スイマセン_| ̄|.......○コロコロ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-14 20:23 | にちじょー
お夜食
こんばんは。

今日は、やる気があるのかないのかさっぱり分らない1日です。




まず・・・

載せるほどでも、ないけど、日々の記憶のためのブログにしたいんで。


f0013791_232183.jpg今日の夕飯。
・パン
・パン

お菓子を買うつもりだったのに、
お家に帰ったら、パンもありました・・・・

人間ってどうしてこうも誘惑に弱いんだろうね??






ご飯の後に、作り置きを何かつくろうと思いました。
f0013791_23234179.jpg
これは、何でショー??

たいしたもんじゃありません・・・
_| ̄|○・・・はうぅ・・・

が、あたし、つくるの2回目です。

えぇぇ・・・ちなみに・・・・
布巾はちょ○魚っす!!





中身は・・・

中身は・・・・

??????












f0013791_23254683.jpg
これでーす。

茶碗蒸し ̄m ̄ ふふ



写真の撮り方が悪くって、
あんまりいい色出てないけど、本当はもっといい色よん。 




f0013791_23274230.jpgほぉらっ♪

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)

こういうのを
自己満足って言います。
皆さん気をつけてください・・・・・
m(_ _"m)ペコリ






そして、そして・・・・・・

f0013791_23304030.jpg

これ・・・・

汁が余ったので、
 素茶碗蒸しを。


・・・つまりぃ・・・・
中身は何にも入ってません。

しかも、鍋の中に入りきらず、チンしました。

レンジでチン。

まぁ・・・・
こういった茶碗蒸しは売られてません。。。。と、思いながら食しました。






●今日の悲しかったこと
f0013791_23413258.jpg割れました。

いえ、欠けました。


そぼろが入っていたビンが空いたので、干していたところ、当たって落下。


・・・・・・・・ビンは、いたって健康体です。。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p





では、お休みなさいませ。

あたしは、まだ寝ません。


茶碗蒸しでお腹がいっぱいですヽ(´Д`;)ノうう~
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-13 23:43 | にちじょー
小早川伸木の恋
こんばんは。

は、はまってしまいそうです・・・・ヽ(´Д`;)ノうう~
後ほど、詳しく。

f0013791_2344032.jpg今日の夕飯。

・市販のお茶づけに鮭フレーク

きょ、今日の夕飯です。
もちろん、
今、とってもお腹がグーーーー(。・ρ・)ジュル



何かを、何かを食べたい・・・・・

※机の上の汚さは気にしないでください。(A;´・ω・)フキフキ
※冷凍したものをそのままお皿に移したことを笑わないでください(A;´・ω・)フキフキ



えっと・・・・

おとつい、言ったばっかりなのに・・・・

あたし、あんまり、心情に突け込んだり、涙を誘うようなドラマは苦手なので、
アンフェアとか刑事もんが大好きです。

カラッとすっきり観れるものが好きです。


2006年1月10日の記事から抜粋


あたしは、はまってしまいそうです。


小早川伸木の恋(HPはコチラ)に。。。。。


自分とちっと似てるなと。

でも、きっと、この感覚、多くの人、もしくは、ドラマを観た全員が感じてることかもしれない。
それくらい、今の世の中では普通のことのように感じる。

ちょっくらチェックです。


つーか、これ、CMでやってるときから気になってしまってました。
(どこが気になったかもう忘れたけど・・・(;´・ω・`A ``` )

気になった方、ぜひ見てください。


f0013791_23155868.jpgf0013791_23162556.jpg

カフェラテを飲みながらお送りしました!!



あぁぁぁぁぁ、実にお腹が空いた。

こりゃいかんな・・・・ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-12 23:18 | にちじょー
飴ちゃん
こんばんは。

女の人に「男なら絶対付き合うのに」と言われたあめこ*です。

もう、そんな慰めいらないです。
つーか、今は普通に楽しいんでいらないかもーー。。。。
そりゃいるに越したことはないけど(;´・ω・`A ```



f0013791_22244021.jpg今日の夕食

訳あって人の手作り。
ありがとう(人´∀`o)

このフチの白いのん昨日の夜勉強した。
別のことやりゃいいのに、こういうことに真剣。

PCて楽しい(*'∇')ウフフフフ






f0013791_22281126.jpgあたし、この飴好きなんです。

でも、あんまり飴って食べれなくって、
袋で買ったらいつも捨ててしまいます。

固まって、本来の味以外の味がするんですヽ(´Д`;)ノうう~


この、スティックが一番いい個数です。



↓↓↓ってか、ってか、こいついました??↓↓↓
f0013791_22314041.jpgはちしゃん。

こいつ、いたっけ??"「(。・д・) アリャ?
じぇんじぇん、記憶にないです。


まぁ、好きといっても買うの1年ぶりぐらいに買うので、
パッケージが変わっててもおかしくないですが。

はちみつでも入ってるんですかね?
これ。








今日は、ちこっと体調悪いです。

本当に・・・・




貧血でしょうか???

やなこった。





そろそろ新しいドラマが始まってきますね。

今日は、アンフェアを観てます。



あたし、あんまり、心情に突け込んだり、涙を誘うようなドラマは苦手なので、
アンフェアとか刑事もんが大好きです。


カラッとすっきり観れるものが好きです。




それより何より、毎日忙しくなってくたくたです。

あたし、最近ホルモンバランスが変わったのか、イロイロと体の変化が現れてきました。


①肌が敏感に
前から、そんなに強くはなかったんですけど、
最近はお風呂に入ると肌に赤いプツプツができるくらいです。
石鹸や洗顔にとっても気を使います。
化粧水なども低刺激のものに変えました。

②すぐ頭が痛くなる
これも前から兆候はありました。
前は、頑張れたけど、今は無理です。
横になって、グテーとしてます。

まぁ、思いつくものはこれくらいですが・・・・(;´・ω・`A ```



20歳過ぎたらからだの変化がおきるといいますが本当ですね。

ツラいっす~~~




今も、目の前がぐるぐる回ってる状況です。


早く寝なきゃ・・・・







なんだかグダグダな文章ですが(いつもと変わんないか??)これにて失礼します。


(´ノω・。)★。+.ぉゃちゅみぃ。+.☆(´ノω・。)
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-10 22:43 | にちじょー
すっかり元気!!
こんばんは。

昨日の頭の痛さはどこへ行ったの??"「(。・д・) アリャ?

元気いっぱいのあめこ*です。


でも、今日一日は大事をとり寝てました。



えっと、重い腰を上げて、写真をPCに取り込みました。
(全然面倒な作業ではありません。
ただ、あたしが、おおちゃくなだけです。(A;´・ω・)フキフキ)


ご飯!!!

f0013791_2320052.jpg年末のご飯
・パスタのトマトソースがけ
・大根サラダ(大根、ツナ、ゴマ、豆腐、かいわれ)

正直、いつ食べたのか全く記憶にない・・・・


f0013791_23204561.jpg年末のご飯
・焼きうどん(おたふくソース、ピーマン、キャベツ、マヨネーズ)
・ハンバーグのトマトソースがけ

このトマトソースは上記に更に手を加えたもの。
うまかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


f0013791_2321130.jpg年末の朝ごはん
・もらい物の食パン
   に端っこのトマトソースとチーズのせ

学園祭で捨てると言われもらったもの。
みんな食べれるのに捨てるんだよ。
信じられん。


f0013791_23221039.jpg年始のご飯
・ら、らーめん・・・_| ̄|○

鶏がらスープのもとを手に入れた(実家に転がっていた)のでつくった。
ヽ(´Д`;)ノうう~オイシクナイ。。。。
もうちっと勉強が必要。


f0013791_2323663.jpg最近のご飯
・ウインナー(賞味期限切れ)
・とり雑炊

ウインナーは実家から。
肉屋さんがおまけでくれたもの。


f0013791_23233624.jpg今日のご飯
・鍋(ウインナー、豆腐、長ネギ、白菜)
・ヨーグルト

白菜うまい!!
本当は、ウインナーいれたくなかったけど、賞味期限過ぎてるのでいれた。
一人鍋、うまかー!!(`m´〃)シシシ


f0013791_23235679.jpg今日の夕飯後
・おじや(っていうの??)

トモダチと鍋をやって初めて知ったこれ。
鍋の最後にやるらしい。
実家では鍋を一人ブンに取り分けて出されるので、知らなかった!!


f0013791_23361047.jpg年末のデザート
・りんご
・紅茶

りんごはもらい物!!
昔、りんごなんか一生剥けないと本気で悲観していた。

本当に不器用なので・・・・(A;´・ω・)フキフキ
がたがただけど、剥けるようになった22歳。
経験ってステキ☆


f0013791_23371144.jpg年末のお菓子
・もらい物カステラ

どうやら、ハハオヤ→親戚→あたし経由でたどり着いたらしい。
どういうわけかは全く知らない・・・





最近??の食べ物はこんな感じ。

できれば、毎日こうやって載せたい。

いや、あたしが頑張ればいいんだけど_| ̄|.......○コロコロ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-09 23:43 | にちじょー
バーゲン
こんばんは。


ナイナイのやべっちが大好きなあめこ*です♪
彼の二の腕の細さがたまらなく好きです.。゜+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ



f0013791_020522.jpg昨日、雪降ったんですよ。
今日も降ったけど・・・

その時、写真を撮ってみたんです。

何にもわかんねーー・・・・


ただの夜の風景ですね(A;´・ω・)フキフキ






実家にいたときの写真をちこっと。。。。



f0013791_0225576.jpgはい!
うちん家のかぁいい猫ちゃんです.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.

あたしは、こいつに嫌われてます。

かわいがりすぎるからv。。。。

猫に遊ばれる女、あめこ*_| ̄|.......○コロコロ。。。。









f0013791_024424.jpgお茶目な落書き。

間違いなく22歳のアタシの仕業です。

この日は、1年に1回のすき焼きの日。

うちんちは、この日以外はすき焼き風しか食べない。
なぜか、昔からの習慣。



f0013791_0261486.jpgバーーーゲン!!

こないだ、疲れた体で買ったものたち。

奴ら、スゲーこき使われるよ。
「モノを大切に」を履き違えている女、あめこ*に。(*ΦwΦ*)ムフッ







そして、明日もバーゲンか・・・・・???

高校のトモダチと会います。


早く起きて(8時)、郵便局行って、美容院に行って、電車に乗って、
トモダチに会います。


女子大のトモダチなので、小さくきんちょー(;´・ω・`A ```



あたし、高校のときに男と間違えられた女・・・・・

それから髪の毛は短くしていない。
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-08 00:34 | にちじょー



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧