カテゴリ:ぴとりごと( 97 )
眠い毎日
こんばんは。

今日2個目の更新。
一個前に、ご飯日記載せてます。


最近、とってもねむいっす。

今日も、気付いたら2時間も昼寝してました。




毎年、5月の連休に体調を崩し、寝込むあたし。
今年は、それがなかった。
(と、いうか、体調崩してらんなかった。)

はぁぁぁ。。。。

怖いな~~

7月とかに体調崩せねーよil||li (つω-`。)il||li




怖い、怖い。。。




んで、ちょっくら健康的な食生活をすることに決めました。
ちょっくらね。


最近、ちゃんと3食とるようになったので、
それだけでもあたしの中では立派なんです。

これから、毎日、いろんな食材を食べるようにします。

お弁当も・・・・

お弁当、まだ2回しか使ってません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




はぃ、それだけです。。。


こんな宣言したのに、今日の夕飯、バナナだけ。。。。
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-21 21:13 | ぴとりごと
偏頭痛
コレが、偏頭痛と言うものなのか???



こんばんは。

あめこ*です。




今日は、雨です。






朝、ちょっくら学校に用事があったので行きました。


その後、タクシーで、バイト先へ。

生まれて初めて一人で乗ったタクシー。
タクシーのおっちゃんに道案内しちまったぜ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
どうせ、あたしの行くところは、辺鄙なところさ。。。




ガッツリ働いて来ました。

しかし、そのお金。。
教科書でさよなら~~~( p_q)エ-ン



その後、休む時間もなく教室へ。

ガッツリ勉強。


最後のほうは、気力も記憶もありません←ヾ(*`ω´*) ッテオィ

寝てはいませんよ。
指は動かしてましたから。
ちゃんとメモってますいろいろ。



知ってる人に会って、「こんにちは」と言われました。

ハテ??あなたはだぁれ??

と、思ったのですが、適当にお話続けました。




あは~~。。

そんな今日一日。






ご飯多々ばっかりで、眠いのに、横になるのが怖い。。。。





ご飯は明日か明後日、掲載します。。

明日も、帰りは10時ごろ(*´0)ゞファァ~~
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-17 22:34 | ぴとりごと
明日はいっぱい
※今日は、ご飯日記ではございません。

こんばんは。


もう、面倒くさいことだらけで、ヤになってきました。
早く、週末来い!!o(TヘTo) クゥ


明日は、珍しく、予定がいっぱいです。



 9:00~17:00 バイト
17:30~21:00 勉強

でございます。

明日雨だし。。。



バイトと言いましても、教授が勧めくれた、研究に関するお仕事です。
(あたし、飽き性なので、単発バイトしかしません)

結構、ハードです。


過去にもやったことあります。
そのときの方が、日給よかったぜ・・・ρ(´ε`*)イジイジ


夕方からの勉強。
学校の講座です。
しんどいです。

今週から、ずーーーーーっとあります。。。。
週2回なので、まぁいっか。。



来週は、ボランティアのガイダンスにも行って来ます。

実は、あたし、ボランティア大好き人間です。
はい、偽善者ですから。。


やりたいことばっかりやってないで、早く就職決めちゃえよ!!
と、思うのですが。。。

はは( ̄- ̄)

未だに、
なぜ、大学出た後に就職しなければならないのか分からない痛い女。。。


とりあえず、就職活動してます。




充実した生活送ります、はぃ。。。
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-16 22:53 | ぴとりごと
ちょっと自己嫌悪
ふぉぉぉ・・・


なんだか、頑張ってるつもりなのに空回り。
やっぱり頑張ってないんだ。

やらんと。



あんま研究室になじめなくって悩む。

研究はスッゴく楽しいんだけど。。



なんか卒研生よりも3回生と仲良くなっちゃいそうだし、
院生と話してるほうが楽しいし。

唯一、話せるのは一人だけ。

かっこよい彼。なんだか、子犬みたいで可愛い。
※あたしは変態じゃないぞ。。



あぁぁ、懐かしいこの感じ。


あたしは、変なヤツなので、疎外された感じが好き。。

いや、好きじゃないけど、やる気になる。
仲良くなってやろうとか。


このまま頑張ろう。

つーか、最近幸せすぎて、なめてた。


茨の道を進むのがあたしの人生。

『頑張れ、あたし!!』
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-15 19:47 | ぴとりごと
(´ρヾ) ネムネムゥー
眠い。

非常に眠い。



最近、とっても規則正しい生活のあたし。

朝は6時~7時には目が覚め(悔しいので、布団からは出ない)
夜は23時を過ぎると眠くなる。


今日、ご飯の写真をちゃんと撮ったんだけど、
パソコンに取り込む気力が無いので、明日載せます。

ごめんなさい。

そして、寝ます・・・・





最後に、、、
あたし、マジメにダイエットします!!

実家に帰っている間に太ったのだ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-10 00:08 | ぴとりごと
ただいま!!
昨日から帰っていたけど、一応・・・


実家と下宿の違いに戸惑いながら(何年一人暮らしやってんだ・・・)
やっと、落ち着きつつある、今日この頃。

ベランダの手入れや買い物、洗濯、掃除・・・・

一人暮らしは忙しい(ー'`ー;)ムムッ




トモダチのお父さんが亡くなって、お葬式に行った。

トモダチはあたしたちを見て泣き出した。
あたしも涙がこぼれた。

ここは泣いてもいい場所だ。


あたしは、身内で物心ついてなくなった人は、ひーばーちゃんだけだ。
(物心つくまえは、ひーじーちゃんだけ。)

中高6年間もお世話になった、恩師が亡くなったと効いても、涙は出なかった。

一緒に住んでいない、ひーばーちゃんが亡くなった時も泣かなかった。


自分は、涙も枯れた、カサカサ女だと思っていた。
でも、今回のことで、
自分が人間らしい感情をしっかり持っていることを認識でき、
ホッとした。


生きていくことは、難しい。

けど、生きることは簡単だ。


人とのつながりを考えさせられる日になった。
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-08 23:48 | ぴとりごと
マナー
こんばんは。

ご飯は作らないのに(毎日1食はカレー。)クッキーを作る女です。




え~~
今日は、ちこっと語ります。


マナー。



マナーとは、当たり前の人としての行為だ(と思う)。




上級者で言えば、席を譲る。

なかなかできないものだよ。(´・ω・`)ウン・・・


普通だと、ポイ捨てしない、深夜に騒がないとか・・・




うん。
そう、深夜に騒いではいけない。

騒いでもいいが(学生ならそういうこともある)、ベランダで騒いではいけない

真冬ならまだしも、この時期に騒ぐと迷惑だ。
窓を開けている輩もそう少ないと考えられる。

もっと、やめて欲しい(と言うか、何度文句を言いに行こうかとマジで悩んだか)のは、
ベランダでの喫煙行為

ベランダと言うところは、どういう目的があるか考えて欲しい。

そう、誰もがするだろう行為。
洗濯物を干す

あたしは、夜中に洗濯物を干すことが少なくない。

そんなところで隣のベランダでタバコを吸われたらどうだろう??
洗濯物に匂いがつき、ひどいときには、窓からくっさい匂いが入ってくる。

こういったことに気付かない人が今多い。


あたし、個人の好みだけど、
気を使わない人はいいが、気がつかない人は嫌いだ。

まずは、行動を起こす前に、気付いて欲しい。
気を使う場所、時を。。。。。


隣のベランダから、
「くっせーなおい!!」
と聞こえたら、それはあたしかもしれない。。。
(実際に言ったことがある(;´Д`A ```)





なんて、えらそーに言ってるけど、
あたしも気付かないところで人に迷惑かけてんだろうな。

自分の行動には責任を持とう。
(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅん 、そうしよう!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-01 22:19 | ぴとりごと
生きてます。
こんばんは。。。

ちょっとお疲れのあめこ*です。






え~~、皆さんにちょぴり哀しいお知らせが。。。
このブログ、22歳♀のご飯日記という、名前でございます。
明日で、22歳+1になってしまう、この痛い女。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いや、悲しくなんて無い。
痛いだけだ。

まぁ、今は、このままの名前で続けます。
(23歳っていたいわ~~ってトモダチに言われたから(;´Д`A ```)




楽しかったよ、この1年。。。。。











えっと。
最近ブログの更新が滞っております。
あたし、ちょっと忙しいです。

忙しいは、タダの言い訳。

コレをあたしに言った人を尊敬してます。
それ以来、現実の世界では使ったことありません。

んが、ここでは使わせてください。





あたし、疲れております。






昨日は、半分徹夜でした。

いや、3時には寝た。
そして、8時に起きた。

普通なら5時間睡眠でも何とかやっていけるけど、
今日はなんだか限界を感じました。
18歳は若かったです。。。。o(´^`)o ウー








あぁぁぁ、、、、
ご飯を作る気なんてありません。
白米を炊く元気すらありません。
こないだ、レンジ内の皿を割ってしまいました( p_q)エ-ン

テレビのリモコンも効かないし、プリンターのインクも無いし、皿も割ったので、
明日は、ちょっと時間をかけて電気屋さんに行こうと思います。

誕生日なのに、予定無いのかよ!!
とお思いの方。
誘われました。

しかし、山に登るとか、はんごう炊飯とか、がっつり活動という、
意味の分からない企画のようで辞退しました。
ごめんなさい。

だって、こんなお疲れの体に、山登りなんて無理。

アニのような存在の人が誘ってくれたので、とても嬉しかったのですが。。。
できれば、お車でランチでも食べに行きたいです。
あたしだって、楽がしたい!!





え~~~っと、
頭が回転せず、何を言っているのか分りませんが、ここで、記事を終わります。







伝えたかったのは、
①更新して無いけど生きてること
②明日、23歳になること
です。



では、皆様。
よい週末を~~~バイバ━━━━イヾ(o´・ω・`)ノ"
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-28 19:27 | ぴとりごと
楽しすぎる!!
こんばんは。。o(*´∇`*)oニコ

居酒屋で飲んできたけど、
2杯しか飲んでないのでまーーーーったく酔ってません。

可愛くヨーグルト系から入ってみたぜε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

アホですよ。。。。



あたし、今、楽しくなる予感がしてたまりません ̄m ̄ ふふ

今日は、付き合いの飲み会だったんですが、
あたし、その場で
自分がどんなキャラで、どんな立場で行けばいいのかずっと考えてました。

2時間くらいずっと。。。。

で、ラストオーダーも終わり、帰る時、
何かがホットしました。

で、たまたま帰る方向が同じ人がいたんです。
というか、50メートルも離れてないマンション。

その人は、
とっても話しやすかったし、気を使ってくれるし、頭いいし、お酒飲めるし・・・・・・

思い切って聞きました。

「あたしって、みんなから見てどんな感じ??」

そしたら、
「えっ??気にすること無いじゃん??普通でいいよ~~
けど、やっぱちょっと気を使うかな??」
と、本心を話してくれました。

あたし、本当に嬉しかったです。
これから、いや、今から、また、頑張ります。

頑張れ自分!!
ファイトォ!!1年間p(´∇`)q




実は、最後に言ってくれた、
「今度、一緒に飲もうね~~!!」
ってのが一番嬉しかったり(;´・ω・`A ```

社交辞令じゃないことを祈る(笑)



男友達(まだ知り合い程度だけど・・・)がまた一人増えた夜。
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-25 22:50 | ぴとりごと
最近。。
こんばんは。。

久しぶりの投稿です。



最近、外食が続きました。

昨日、ピザ。
一昨日、鍋。

↑なのですよ。。


その上、今週も
火曜日 飲み会
木曜日 お泊り
なのです。。。




料理をするタメのブログの目的が達成されてません(w_-; ウゥ・・
ちょっとずつ頑張ります。

今日は、まだ食べてません。
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-24 19:47 | ぴとりごと



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31