おでん
こんばんは~~


部屋の掃除をしてからと言うもの、買いたい病が発生しております。
今日は、なぜか、急にアイビーが欲しくなって、買いに行きそうでした。

けど、我慢しました。

と、いうより、ゆっくり寝すぎたので、
「そんなヤツは、贅沢すんじゃねー!!」
と、自分で、勝手に罰を与えました(;´・ω・`A ```

でも、暇なときに花屋さんに行きそうです・・・・

気をつけろ!!




f0013791_2035961.jpg
・最後の焼きそば ニンジン、キャベツのみ

ニンジンって、美味しくはないけど、見た目がいいからいいね。
栄養もあるし、結構安いし、長持ちするし。
これで、臭みがなかったら最高なのにね~~~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




f0013791_20373289.jpg
・おでん
・きんぴらゴボウ
・白米
・牛乳

え~~~今日は・・・・・また。。。。。。
親戚の方が持ってきてくれました。

おでんなんてつくったら時間かかるでショーーー???って。
やさし過ぎる愛情の中で育った子供は、井の中の蛙にしかなれないです




これ、ヒトを攻めてるんじゃないです。
自分に、そうではない。
お前は変われ!!
っていってるんです。。。。。



皆さんの親ってどんな方ですか??

あたしの親は、
チチ→のんびりしたハゲた親父
ハハ→世間体が一番の完璧な母親
です。

小さい頃は、父が大嫌いでした。
いちいちちょっかい出してくるし、面倒くさいし、家のことは何にもしないし。

けど、今は、好きではないですが、理解できます。
つーか、あたしにそっくり。
いや、あたしがそっくりなんだガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!

問題はハハです。

ハハは、一般的にいわれる生き方をすることがステキだと思っています。
ハハの人生自体がそうですし。

決して悪いものじゃないんです。
いえ、ハハは完璧なんです。

字もきれい、頭もいい、音楽もできる、お花も習字も教える資格を持ち、
さらには学校の先生ときた。
料理だってそれなりにできる(上手だが、レパートリーが少ない・・・)。

ハハにできないものはない。

毎日、父あたし姉のお弁当、朝ごはん、夕ご飯をつくってくれた。
あたしは、外食やお惣菜を食べた記憶があまりないくらいに。

お裁縫もできるし、学校で必要なものは、手作りの鞄つきだ。

そんなハハ、あたしは、ハハを反面教師だと思っている。

姉は、まっとうな人生を歩むのに、何の問題もない性格だ。
周りのヒトと仲良くできるし、嫌なことは顔に出せるし、
勉強だってそこそこできるし・・・・・

あたしは、どうだ・・・・・
周りのヒトと仲良くする気はないし(そこに、何の意味も感じれないから)、
嫌なことはとことん隠し続けるし(いつか、爆発してしまうんだけど)、
勉強はやる気になりゃハンパ無いステキな点数を取るが、
やる気のない科目は点数が無いくらいだ。

さらに、あたしは、天邪鬼ときた・・・・

当たり前のことに疑問を感じ、当たり前のことを嫌がる。
やる気のないものは、意味を見つけなきゃ動けないし、
誰にも評価されないことであっても、いいと思ったらとことんやる。

こんな性格のあたしにはハハの言う事が聞けない。

「どーしてあんたはそうなの!!」
と、怒られたことは珍しくは無い。泣かせたこともアル。

だけど、あたしは「あたしはあたしねなんだ。」とはいえない。言ってない。

だって、ハハの言いたいことも分るから。


こんな自分を少しでも分ってくれるのは、トモダチ以外いない。
(チチは分ってくれるが、
完全にハハの知りに敷かれているために何も言わない。)

いつか、
言うときが来るのか、
あたしを見放すときが来るのか、
理解してくれるときが来るのか・・・・・・

全く分らないことが人生って楽しいしすばらしいし、ドラマになるんだ!!








なーんて、
またドーデもいいことを真剣に考えてしまった
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




あっほなあめこ*にポチリリリρ( ̄∇ ̄o)とお願いします。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-02-19 21:01 | にちじょー
<< いかん、いかん・・・ 2月19日 >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧