人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんぷらうどん
こんばんは~~



最近、めっきり忙しくて(←言い訳)手抜き過ぎのご飯です。
てんぷらうどん_f0013791_21184875.jpg
あは~~

買ったものです。

てんぷらうどん。
冷凍していた味付けあげと卵を投入!

うどん好きなので、うどんに入れるものは常にストックしてますo(*´∇`*)oニコ





あたし、昨日考えてました。

マイペースについて。

人って、世の中についていけない人のことをマイペースを分類することが多いです。

あたしがそう感じるだけかも。

でも、本当は違う意味なんじゃないのかなと思って。

あたしのマイペースって多分「徒歩の速さ」だと思うんです。
自転車でも早すぎる。

だから、当たり前のことをやろうと思っても人の2倍3倍の時間がかかります。
(本当に・・・)
でも、その時間を無駄だと思ったことは自分ではありません。
周りは感じてるみたいだけどね。

そんなあたしも流れに乗ってしまうことがあります。

大学に入って、常に流されてます。
自分のペースを見失い、がむしゃらでした。
自分のやりたいこととかやってることとかをはっきりと認識しないまま、生きてました。

けど、あるとき気付きました。

自分のやりたいことを見失い、自分のペースを見失い、
自分と言うものを見失ってることに。

そんなあたしは、自分を取り戻すために、自分と見つめあいました。

おかげで、今は自分を見失っていません。
多分ね。

でも、そんなあたしを見ると周りの人はおかしいと思うそうです。

もっと頑張れ、もっと効率よく、もっと、もっと・・・・・!!

あたしは、自分のペースの最大限を発揮しても周りの人には認識されないようです。
いいんです。
それで。

あたしは、あたしなんです。
他人と争うことなんて大嫌いなんです。

世の中にはあたしと同じ感覚、考えの人が大勢います。
でも、その人たちって、必ずと言ってもいいほど、
「変わってる人」に位置づけられてます。
あたしも、「変わってる人」のようです。

あたしは、そんな自分と向き合い、
自分を見失われないように、自分を忘れ去らないように、
毎日、毎日、生きることにしました。




な~~~~ンてことを昨日、1日考えてました。

おかげで頭がパンクしそうです。



人間は考える葦である


ステキな言葉だ!!





今日はご飯日記といえそうにもないけど・・・・
人気blogランキングへ
by ameko-ame | 2006-02-06 21:37 | にちじょー
<< いそいそいそ・・・ 2月5日 >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*

by ameko-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31