パウンドケーキ
こんばんは(*`・∀・)ノ


今日2個目の更新です。
あたしの料理の真実(??)を知りたい方は、
もう一個下もぜひご覧ください・・・・・・
テーマは「今日のご飯について」です。



えっと、気を取り直しまして~~~←自分に言ってる



あめこ*のお手軽??パウンドケーキ~~♪
(もちろんネットレシピを参考に!)


パウンドケーキって型がないと作れないジャン。
ないしな~~買おうかな~~
でも、買っても次つくるかわからないしな。
置くところナイしな~~( ̄へ ̄|||) ウーム


と、悩んで1年。

考え付きました!!

あたしの頭は所詮この程度。。。(;´・ω・`A ```



牛乳パックパウンドケーキ~~
♪ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪



①まずは、牛乳パックを用意しま~~す!!
f0013791_2122375.jpg
はい。
いつも買ってる
何の変哲もない1リットルの牛乳パックです。

これ、
一般的なケーキの型とほぼ同じです。
えっと、18×8センチのやつ??


②型にします。
f0013791_2129361.jpg
こんな感じです。

上のところを切って、
端っこをホッチキスでとめます。
あたしはホッチキスを
     5箇所とめました。

f0013791_2131833.jpgf0013791_21315834.jpg
こうやって、無理やり型を作ります。
初めからついている折れ線に沿ったら、角が直角になりません。

③アルミをしきます。
f0013791_21353912.jpg角に穴が開かないように。

あたしは開いたよ
ヽ(´Д`;)ノうう~

多分、アルミしかなかったらまわりにこげができない。
それに、ホッチキスでしか止めてないから
生地がもれちゃうかもしんないんだな。

過去に漏らした・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



んで、型の出来上がり~~♪




はい、では、焼いてましょう!!~~♪
f0013791_2140645.jpg

いい感じでやけてま~~す!!








で、で、で、

















f0013791_21415684.jpg
あ、あ、あ、あ・・・・・・・

でけた・・・・・


まっくろパウンドケーキ~~~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ





ちよっと、失敗????

切込みを入れる前の温度がチト高かったんですよ・・・・

レシピに従わなかった女。。。




でも、大丈夫(●´∀`)σ)∀`*)

f0013791_21504951.jpg
f0013791_21452799.jpg

ちと、撮り方悪いですが、これ、紅茶のパウンドケーキです。
味もウマー!( ̄ε ̄〃)b

よい味ですo(*´∇`*)oニコ




幸せっす+・:*:・(*′I`人)。・:*:・ +し・ぁ・ゎ・せ♪ 






こんなあめこ*にポチリリリとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-01-31 21:52 | にちじょー
<< 魚ごはん 実は・・・・ >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧