玄米生活。
玄米生活を始めます。



実は、お正月にとっても太ったのです。。。。
体重は量ってないけど、ジーンズがキツイ。。
       キツイ。。
          キツイんじゃい!!!

その上、最近、貧血が多くてですね、しんどいのです。

あたし、体は元気なんですが、
遺伝性(勝手に診断・・・)の貧血もちなんです。

こないだ、スーパーで、米10パーセントOffと。
うひ!!

ガン見してると、「鉄分」の文字。


玄米は、体にいい上に鉄分まで含まれているのか!!
こりゃいいな。

と、安易なあたしは買ってみた。


いつも買う米の倍の値段・・・・
いや、ホントウはそれ以上さ。。

がっつり使う自信のないあたしは、普通のお米と混ぜて炊くことにしました。



美味しくないと有名な北海道産の米に
たっかーーーーいあきたこまち玄米を混ぜて食べます。


貧血がゆるくなって、体がやせればナオウレシ・・・・


そんな簡単なことはないだろう。
ま、いいのさ。

食べれれば。
[PR]
by ameko-ame | 2007-01-24 23:59 | ぴとりごと
<< おやつ 汁もの夕飯 >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31