ただいま!!
昨日から帰っていたけど、一応・・・


実家と下宿の違いに戸惑いながら(何年一人暮らしやってんだ・・・)
やっと、落ち着きつつある、今日この頃。

ベランダの手入れや買い物、洗濯、掃除・・・・

一人暮らしは忙しい(ー'`ー;)ムムッ




トモダチのお父さんが亡くなって、お葬式に行った。

トモダチはあたしたちを見て泣き出した。
あたしも涙がこぼれた。

ここは泣いてもいい場所だ。


あたしは、身内で物心ついてなくなった人は、ひーばーちゃんだけだ。
(物心つくまえは、ひーじーちゃんだけ。)

中高6年間もお世話になった、恩師が亡くなったと効いても、涙は出なかった。

一緒に住んでいない、ひーばーちゃんが亡くなった時も泣かなかった。


自分は、涙も枯れた、カサカサ女だと思っていた。
でも、今回のことで、
自分が人間らしい感情をしっかり持っていることを認識でき、
ホッとした。


生きていくことは、難しい。

けど、生きることは簡単だ。


人とのつながりを考えさせられる日になった。
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-08 23:48 | ぴとりごと
<< (´ρヾ) ネムネムゥー トモダチ >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31