マナー
こんばんは。

ご飯は作らないのに(毎日1食はカレー。)クッキーを作る女です。




え~~
今日は、ちこっと語ります。


マナー。



マナーとは、当たり前の人としての行為だ(と思う)。




上級者で言えば、席を譲る。

なかなかできないものだよ。(´・ω・`)ウン・・・


普通だと、ポイ捨てしない、深夜に騒がないとか・・・




うん。
そう、深夜に騒いではいけない。

騒いでもいいが(学生ならそういうこともある)、ベランダで騒いではいけない

真冬ならまだしも、この時期に騒ぐと迷惑だ。
窓を開けている輩もそう少ないと考えられる。

もっと、やめて欲しい(と言うか、何度文句を言いに行こうかとマジで悩んだか)のは、
ベランダでの喫煙行為

ベランダと言うところは、どういう目的があるか考えて欲しい。

そう、誰もがするだろう行為。
洗濯物を干す

あたしは、夜中に洗濯物を干すことが少なくない。

そんなところで隣のベランダでタバコを吸われたらどうだろう??
洗濯物に匂いがつき、ひどいときには、窓からくっさい匂いが入ってくる。

こういったことに気付かない人が今多い。


あたし、個人の好みだけど、
気を使わない人はいいが、気がつかない人は嫌いだ。

まずは、行動を起こす前に、気付いて欲しい。
気を使う場所、時を。。。。。


隣のベランダから、
「くっせーなおい!!」
と聞こえたら、それはあたしかもしれない。。。
(実際に言ったことがある(;´Д`A ```)





なんて、えらそーに言ってるけど、
あたしも気付かないところで人に迷惑かけてんだろうな。

自分の行動には責任を持とう。
(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅん 、そうしよう!!
[PR]
by ameko-ame | 2006-05-01 22:19 | ぴとりごと
<< ねこ 紅茶のクッキー >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31