悔しいと思ったことが原動力
独り言なんでスルーしちゃってください。。。



あたし、やる気が出ないと、体も心も動かせないダメ女です。

やる気が出るときといえば、
人によく思われたいとき
尊敬する人と一緒に活動できるとき
悔しいとき
でしょうか??

えぇ、八方美人なあたしです。
「人からいい人でありたい」のです。

去年、初めてこの壁を突破しました。
「人からどう思われてもいいや」
と思ったのです。

人は、コレを堕落といい、ダメなヤツだとののしりました。

全くその通りです。
(後から考えれば・・・・
そのときは一生懸命反発した)

最後の『悔しいとき』。
これ、結構重要です。

人に勘違いされたとき、誤解されたとき、図星を指されたとき・・・・
こういったときに起こる、
「くそぅ!!バカにすんじゃねーぞ!!」
と言う気持ち。
コレこそが一番の原動力になるときはあります。

原動力とは、あたしのやる気。

このやる気と共に行動を開始するのがあたしです。
(マイナス点といえば、一度走り出すと止まれないことか。。。。(;´Д`A ```)


そして、今日、いや、さっき、
とーーーーーーっても悔しいことがありました。

損です。損。
(別に株を手にしたわけではないぞ。)

「人生損得で動くな」と高校の先生に言われましたが、
今回ばかりは見逃していただこう。

自分の怠惰による、損が、今日爆発した。
(正しく言えば今日気が付いた。)

コレをばねにして頑張ろうと思う。




うん。
それだけ。

ただ、それだけ。

どこかにこの気持ちを残しておきたかっただけ。






興奮してて眠れない・・・・・ヽ(´Д`;)ノうう~
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-14 00:55 | ぴとりごと
<< きんぴらとシチュー ラーメンとスープ >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧