粗食・・・・??
こんばんは~~

ちこっとアルコールが入って気分いいあめちゃんです~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~




はっは~!!






えっと、今日は頑張ったお食事でございます。

f0013791_23124869.jpg
そ、粗末に見えますか??
手抜きのように見えますか??

・白米
・ほうれん草のお浸し 上にかつお節、醤油がけ
・いためた野菜 ニンジン、ピーマン、ウインナー、ゴマ、ちこっと醤油、塩コショウ
・お豆腐 上に生姜、醤油のちこっとがけ
・お味噌汁 卵、あげ、わかめ、万能ネギ
・大好きな「牧場の朝」ヨーグルト


ウひょーーー!!
いかん、アルコールが回ってきた・・・酒好きなのに、よく酔う女です

あたし、22歳。。。。
ほうれん草を初めて買いましたv( ̄ー ̄)v喜んでいいのか??
あと5食分、冷凍してます。
お弁当に、味噌汁に、、、、、

いためた野菜、ゴマうまいね。。。
ちょっときんぴら風。
ごま油でいためたらよかったかも。

つーか、全体的に、醤油おおい。
味噌にも入ってるし。
今日の夕飯は、塩分とりすぎかもーーo(´^`)o ウー

f0013791_23241094.jpgそれにしても、コンロ一個で頑張ったよ。
面倒臭がりぃのあたしをあたしはほめるよ。




それより、なにより、先日言った、『粗食』宣言。
言った後に持った疑問は「粗食って何だ?」です。

ちなみに、まだ調べてません。









えっと、今日はコレで終わりましぇん。

そう、アルコールの正体です。f0013791_2325441.jpg
・だいすきな梅酒
・とり皮のほとんど揚げた物

うまかーーーー!!←両方。。


f0013791_23263416.jpgとり皮。
こあいだトモダチが作ってくれたものです。
酔っ払いのあたしの記憶では同じつくり方なんだけど
実際はどうか分からない。。。

大目の油で揚げるようにいためたもの。
またまた調味料は、
塩・こしょう・醤油。。。。

しっかり味で、お酒が進むよ。








そして、昨日の夕飯。
f0013791_23302875.jpg・うどん 味付け揚げ、卵、万能ネギ
・ヨーグルト

お揚げさんは、自分で味付けてます。
醤油、みりん、砂糖を毎回適当に・・・・
レシピを調達したい。。。。

今回のは、カラカラです。
注:塩辛い×塩辛い←醤油の入れすぎ・・






そして、そして、最後に、最近のビックリ。。。
f0013791_23332620.jpg
これ。

チップスです。
至って普通の。

どうしてもこの味を試したかったあたし。。。。



だって、、f0013791_23341684.jpg
なんだもん。
ケチャップ好きにはたまらない商品だぜ。。

味は、、、
何も言われなかったら、ピザ??って聞きそうな味。
おいしいけど、ケチャップ好きには・・・・・(。・ε・`。)ゞ






いや~~~~
アルコールっていいもんだぜ、コノヤロウ!!

ポチリンことお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ameko-ame | 2006-04-08 23:37 | にちじょー
<< きしめん ホットケーキ >>



趣味は料理と言いたい・・・・      一人暮らしをケッコー愛しています。     HN:あめこ*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ひじき炊き込みご飯レシピ
from 炊き込みご飯レシピ
クリーム シチュー研究
from クリーム シチューのリンク集
ラブレターまとめさいと
from ラブレターマニアックス
パスポート更新の方法
from パスポート更新の方法
女性専用のレディースキャ..
from 女性専用のレディースキャッシング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧